So-net無料ブログ作成
検索選択
  ヤフオクにストア出店しています
0.jpg

『AiR Shoot』 画像クリックで動画が見れます!!
お買い求めはヤフオクで ↑↑↑↑↑↑
1.jpg
お問い合わせ先⇒ nabura@jg8.so-net.ne.jp

舞鶴『ポセイドン』でブリジギング行ってきました('∀'*)ノ [釣り情報]

昨日はお休みをいただいて舞鶴の『ポセイドン』でブリを狙いに行ってきました('∀'*)ノ
乗船者8名で片舷のドテラ流しということで期待も膨らみます♪
が、、、 一睡もせずに船に乗ったので出船早々にダウン(泣)

起こしてもらったときには朝の時合が終了、6割ぐらいの方がブリをキャッチしたそうです。
その後はホント~にときどき釣れるパターン、アセアセ状態の僕はNO休憩でシャクリ続け!

釣った方を観察すると横引きジャークでボトムから浮かせないシャクリ、カラーはピンク系。
真似して合わせるけどノー感じ(汗)  船中にあきらめムードが蔓延するなかシャクリ続け!

夕方で光量も下がってきたのでピンク系からアカキングローに変更♪ 実績のリスキー1です♪
20170420_155303.jpg
長くボトム付近を攻めたいので、ジグを沈めるときに糸を張り気味にして遠くに落とします。
長めの高速巻きからジャークでヒット!バラシ! すぐに落とし直して同じシャクリで、、、
どーん!!
DSC_2362.JPG
釣果は1本だけでしたが、探し出したパターンで釣った1本なので楽しめました♪
朝はフワフワなシャクリが効果的だったようです。 よかったら参考にしてね。
DSC_2330.JPG
フワフワで釣った1本! GOさん、オメデトーゴザイマース♪


おまけ1-------------
帰りの車の中で他船の釣果をチェック、、、
網野出船の遊漁船は西に走って30本ぐらい釣ってたみたいです((@_@)
まだ輪島がイマイチな状況のようですから丹後方面が良さそうですね!

ポセイドンまでは3.5時間、女性の船長で気さくな感じ、船内も整理整頓されていて清潔です♪
ポセイドン→http://www.poseidon33.com


おまけ2-------------
今回かかった費用です。 参考にしてね('∀'*)ノ
2名で行ったのでいつもより割高で27000円でした。

高速代 4060円+6100円
ガソリン代 8000円
車代 10000円 ※車を出して運転した人に全員で1万円渡してます
船代 13000円


おまけ3-------------
今回活躍した『リスキー1』はナブラのヤフオクでも購入できますよ('∀'*)ノ
ナブラのヤフオク→http://ur0.link/D4xl
ヤフオク.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0