So-net無料ブログ作成
検索選択

太漁丸でキャスティングタイラバに行ってきました(*'▽')/ [釣り情報]

キャスティングタイラバって馴染みがないので、どんな感じでやったのか説明しますね(*'▽')/

ポイントは15-30mの浅場をドテラで流しながら攻めます。 
ドテラで流すので潮が効いているときはキャクティングしなくても良いのですが、潮が緩い時間帯はタイラバを投げて積極的に攻めていきます。 浅場なのでアタリもダイレクト♪ タックルもライト♪ 魚の引きが今まで以上に楽しめるのが魅力です♪

使用するタイラバは40-80gが中心で、攻め方によって重さを変えます。 スーパーライトジギングで攻めても楽しいですよ♪

この釣りは潮周りが緩い小潮前後に限られます。 大きい潮周りだと潮が速すぎて浅場の釣りが成立しにくいためだそうです。

昨日は釣り仲間のGOさんと僕、太郎船長の3人でマダイ8枚、ホウボウ4匹、カサゴ大漁でした(*'▽')♪
20170704_135851.jpg

20170704_071153.jpg
20170704_073808.jpg
20170704_075848.jpg
20170704_101749.jpg
20170704_102555.jpg
20170704_105229.jpg
20170704_112100.jpg
20170704_112703.jpg
20170704_112631.jpg
20170704_113111.jpg
20170704_115518.jpg
20170704_120544_HDR.jpg
20170704_120624.jpg
20170704_130927.jpg
残念ながらマダイのサイズは30㎝代から下でしたが、サイズは選べませんからね...
とにかく、投げて攻めるスタイルが楽しいですよ♪ みなさん、よかったら行ってみてくださいね♪

次回のキャスティングタイラバは7月17.18日が空きがあるそうです。 17.18日以降は未定のため船長に確認してね。
片舷ドテラのため人数は5名までなので早めに予約したほうが良さそうですよ(*'▽')/
太漁丸→TEL:090-1095-2779



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0