So-net無料ブログ作成

【フィッシングプライヤー】これ良いですよ! [商品]

魚釣りにはなくてはならないプライヤーですが、意外とこだわってない方が多いですよね。
でも、プライヤーは魚からフックを外す最も危険な場面で使用するアイテム! できるだけ簡単に、素早く処理できるプライヤーが欲しいですよね。
20170919_112257.jpg

僕がオフショアを始めたころはチャーマスこと北村秀行さんがカリスマで神! その頃チャーマスが愛用していたのがクニペックスで、赤い透明のグリップが格好良かったですね。もちろん僕もお小遣いをためて買いました(笑)

でも、買ってはみたものの、只のペンチですから、、、スプリットリングプライヤーは別で持たないといけないし、なんて無駄なものを買ったんだと半分後悔してたんですよね。 でもね、使ってみると違うんですよね、フックが外しやすい! スプリットリングプライヤーで外すのとは明らかに違う! さすが神!

先端に余分なものが付いてないんですから当たり前なんですけどね、そのときはホントに驚きました。
その出来事からスプリットリングプライヤーと併用はナシ『プライヤーはフックを外すもの』として使っています。 で、今回のおススメは【スミス・マイティープライヤー】

使ってみてすぐに実感するのが剛性の高さです。フックを掴んでこじったとき、ボディーがたわみにくく少ない力で素早くフックが外せます。 先端の長いロングノーズを使ったことがある方は分かると思いますが、先端がずれる嫌な感じがありません。
その他、カッターもPEが楽に切れます。 水洗いしないと多少錆は出てきますが、錆に弱いというほどではありません。
IMG_2780.jpg
NABURA価格 3200円 良かったら使ってみてねん(*'▽')/



nice!(1) 

nice! 1