So-net無料ブログ作成

伊勢湾も鳥羽もイケてます(゚∀゚)/ [釣り情報]

伊勢湾の青物まだまだイケてますね(゚∀゚)/
ポン助丸 http://ameblo.jp/posukemaru/
イッパイは釣れてませんが、ウマウマなサワラも混じるので釣った後も楽しみ♪

鳥羽のシーバスも月曜日までバカ釣れしていましたね(゚∀゚)/
20160201173203703.jpg
船中30本~100本(;゚Д゚)!! 日やポイントでムラがあります
この時期のトーバス(鳥羽のシーバス)はウマウマなんですよ~♪
20160201173201810.jpg
ファイヤードルフィン http://www.fire-dolphin.com/
火曜日は青物が良かったようで、シーバスはお休みのようでした。
ポイントが湾の中なので、潮が大きい日のほうがイイですね。

伊良湖から出船する太漁丸ならトーバスを狙うことができますよ♪
鳥羽に行ったことがない人や一人で行く人には利用しやすいですよね。
太漁丸⇒090-1095-2779

おまけ----------------
2月23日(火)・大潮の太漁丸ツアーに空きがあります(゚∀゚)/
一緒にウマウマのトーバスジギングに行きませんか♪ TEL:0532-74-1811
2月ツアー.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

『尺八ミノー』が入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

ヒサビサ!数ヶ月ブリ!の入荷デース(゚∀゚)♪

IMG_6235.jpg
IMG_6236.jpg
IMG_6237.jpg
ショートバイトなこの季節、ぜひ使ってみてください!
ぶっ飛び!巻きゴコチ!実績!どれをとってもピカイチ!

今回入荷したのは6cm-7g 6cm-8g 8cm-10g 8cm-12g 8cm-15g
少量のアイテムもあるので売り切れていたらゴメンナサイ_(._.)_

テスターの松本さんの最近の釣果で~す(゚∀゚)/
どーん!!
00 (2).jpg
どーん!!
00 (5).jpg
どーん!!
00 (13).jpg
どーん!!
IMG_1825.jpg
どどどーん!!
00 (18).jpg
ね、ピカイチな感じでしょ♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

Rexxt/レクスト S-TALK/ストーク入荷しました(゚∀゚)/ [釣り情報]

この寒いのに! ポッパー入れたの(;゚Д゚)!? ですよね、、、
でも、こんな寒い季節でも、チョコチョコ売れるんですよ♪

テスターの黒柳さんが持ってきてくれました♪
IMG_6238.jpg
レクストさんはマメに顔を出して売り場をチェックして、話をよく聞いていかれます。
ホント熱心!この熱心さが息の長い、魅力的な商品開発につながってるんでしょうね(゚∀゚)/


補充の方が多いのですが、シーズンになったら売り切れて手に入らないですもんね(;゚Д゚)!!
皆さんも今のうちに補充したほうがイイカモ!? ですよ♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く青物・シーバスツアー』 [釣り情報]

「昨日は良かったのにね...」このお決まりの言葉を何度聞いたことだろう。
前日の爆釣に心躍らせ、子供のように夜も寝付けず、
20160206184502614.jpg
さっき見た夢のような釣果情報と自分を重ね合わせ、爆釣のイメージを膨らませる...
写真は前日のファイヤードルフィンの釣果

当日、、、  3流しもすると違和感を覚える。 あれ!?イメージと違う!?デジャブ!?
10時を過ぎたあたりから今日の終わりを予感しつつ、それでも信じてシャクリ続ける...
12時を過ぎるともう体力も気力もなくなり惰性でシャクっているだけ、集中力はゼロ...
ひどいときには全てを悟って寝てしまったりする。   「昨日は...」とはそんな言葉。






前日の青物爆釣でイメージを膨らませ、鳥羽に向けて出航(゚∀゚)/
1.jpg
風波でダッバダバ...
ダッバダバなんかヘッチャラ!僕らはパラダイスに行くんだから♪

3流し...

時間だけが流れて移動!
RIMG0855.jpg
過酷な状況なんかヘッチャラ!僕らはパラダイスに行くんだから♪

10時...

キタ━(゚∀゚)━!
RIMG0858.jpg
HAさん、おめでとーございまーす♪

12時...

(;゚Д゚)!!
1454841876419.jpg
(;゚Д゚)!!
1454841886234.jpg
(;゚Д゚)!! 全てを悟りましたね...
1454841866605.jpg
昨日は良かったんですけどね、ほんと、良かったんですけどね。

皆さんのお陰で笑顔のあるツアーになりました。
RIMG0860.jpg
強風のなか、ありがとうございました_(._.)_


この他にホウボウも釣れました(゚∀゚)/
SIさん、おめでとーございまーす♪ 写真撮り忘れてゴメンチャーイ
nice!(0)  トラックバック(0) 

パームスの自動膨張ライジャケ大安売り(゚∀゚)/ [商品]

パームスの自動膨張式ライフジャケットの特価品が手に入りました(゚∀゚)/
『PALMS インフレータブルサスペンダーAT』
700_palms_best.jpg
カラーは3色展開♪ もちろん、国土交通省認定♪
2014ifs_at.jpg
スペックはこんな感じです。
0.jpg
で、お値段ですが、定価21000円のところ、、、
売り切り価格 7500円!!!!!

ボンベの交換時期は来年の10月なので、お忘れなく(゚∀゚)!
nice!(0)  トラックバック(0) 

『月虫66SR』にNEWカラー登場(゚∀゚)/ [商品]

ハルシオンの大作さんが遊びに来てくれました(゚∀゚)/
IMG_6260.jpg
浜名湖チヌ ど定番の『月虫66SR』にNEWカラーが登場するそうです!
どーん!!
IMG_6259.jpg
コレが全くの新色♪
IMG_6252.jpg
サイマキ
IMG_6251.jpg
アカシャエビ

コチラは他のモデルで採用されてたけど月虫66SRではお初カラー♪
IMG_6250.jpg
IMG_6249.jpg
IMG_6248.jpg
IMG_6247.jpg
IMG_6246.jpg
IMG_6245.jpg
今まで無かったのが不思議なくらい! 釣れそうですね♪

今からチヌシーズンが待ち遠しいです(゚∀゚)/


おまけ----------
月虫66SRと言えばテスターのタールさん♪
ハルシオンとタールさんがイロイロ検討してSRがマイナーチェンジ! 今まで以上に使いやすくなるそうですよ(゚∀゚)/

nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸ナウ(^w^) [釣り情報]

今日はトーバス狙いで太漁丸にのってます♪
先ずはチビマサで一本(^w^)/

nice!(0)  トラックバック(0) 

セブンのパーツ類が入荷しました! [商品]

真鯛の乗っ込みまでマダマダ時間がありますが、「今から準備する!」っというヤル気満々のお客様も多いんですよ(゚∀゚)/
そんなタイラバ大好きアングラーの方に♪

セブンのパーツ類が入荷しました!
IMG_6335.jpg
良かったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

神島堤防でもイケてます(゚∀゚)/ 1/1-2/12 [釣り情報]

神島⇔伊良湖 観光船の池田船長から定期報告が入りました!!
神島連絡船 (1).JPG
1/1-2/12の釣果(抜粋してます)です(^Д^)

クロダイ 釣れてますね~♪♪
1-26匹  35-50cm  堤防、磯  オキアミ

メバル・カサゴ 釣れてますね~♪♪
10-52匹  18-30cm  堤防、南堤防、磯  ワーム、ゴカイ、モエビ

アジ 釣れてますね~♪♪
20-60匹  20-25cm  磯、南堤防  ワーム、サビキ
合計で1090匹釣れてます!

カレイ 釣れてますね~♪♪
1-1匹  25-36.5cm  南堤防  投げ釣り

いや~釣れてますね~♪♪  神島に行くっきゃないでしょ(*´∀`*)

運賃は往復で2800円  朝イチの出船時間は07:30 15分で到着
詳しくは 090-1989-7423
nice!(0)  トラックバック(0) 

『DUO ソリッドバイブスリム』売り切り特価(゚∀゚)/ [商品]

昔、後輩がこのバイブレーションでバカ釣れして買い漁っていたのを思い出します(゚∀゚)/
『DUO ソリッドバイブスリム』
IMG_6338.jpg
IMG_6340.jpg
僕はノーマルのソリッドバイブのほうが好きだったのですが、後輩の圧倒的な釣果に魅せられて購入したのを思い出します。 そんなソリッドバイブスリムもカタログから消えて廃盤になったと思いきや...  こうやって時々頃合いを見て復活するんです♪
IMG_6344.jpg
定価1300円の半額!!! 650円で売りきりです(゚∀゚)/
よかったら使ってみてね♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

たまには鳥羽もどーですか(゚∀゚)/ [釣り情報]

鳥羽のシーバスが釣れたり釣れなかったりですね(゚∀゚)/
毎年、何回か爆発するのでソロソロ2回目があるかも!?
20160201173203703.jpg
写真は1回目の爆発
「でも鳥羽は遠いよね...」っという方が多いですよね。
日本海には行くけど鳥羽は行ったことがない方も多いですよね。

実際、費用は日本海に行くのと変わりませんが、フェリーを使えば7時頃に家に帰れます。
大型のブリを狙うなら、12-1月に鳥羽に行くほうが圧倒的に確率が高いです。
今なら旨旨のシーバスを釣った後に牡蠣の食べ放題に寄って帰れば最高です。
島影で釣りをするので、強風でもよっぽどのことがない限り出船できますよ。
どうですか、鳥羽が気になり出しましたか(゚∀゚)!?

「気になってきたけど、遠いな~」っという方は、太漁丸をオススメします。
太漁丸なら伊良湖港出船ですから、鳥羽に馴染みのない方も気楽ですよね。
でも何回か太漁丸で鳥羽に行くと地元の遊漁船に乗ってみたくなるんです!
乗ってみるとタックルバランスやシャクリも勉強になるので一度は!ぜひ!
ファイヤードルフィン http://www.fire-dolphin.com
ミスターこーじ http://www.misterko-ji.com
キャスティングヒート http://casting-heet.com/index.html
ジャーク忠丸 http://jerk-tadashimaru.com
三洋丸 http://www.sanyoumaru.com/blog/catch
強丸 http://www.tsuyoshimaru.com/topics/topics.cgi

太漁丸は来週、月~日まで空いているそうで、一名でも出船するそうです(゚∀゚)/
TEL:090-1095-2779

おまけ---------------
水曜日に釣ったトーバスを昨晩刺身とフライにしましたが、「メチャ旨(゚д゚)ウマー」と家族にも大好評♪ 今の時期はでマズイでしょ!?っと思っている方に食べさせてあげたい! ホント! 旨旨ですよ(゚∀゚)♪
nice!(1)  トラックバック(0) 

『一撃スティック』が入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

久しぶりに『一撃スティック』が入荷しました(゚∀゚)/
IMG_6345.jpg
コレさえあれば脳〆が簡単にできますよ♪
よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

『デビルズクロー』が入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

お待たせいたしました! 『デビルズクロー』が入荷しました(゚∀゚)/
IMG_6346.jpg
まさか、愛知でこんなに人気が出るとは想像もしていませんでしたが...
去年の伊良湖のブリフィーバーで、優れた性能が脚光を浴びました♪♪

NABURA価格 8000円  よかったっら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

『TGチビマサ』が入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

鳥羽のシーバスジギングの強い味方『TGチビマサ』が入荷しました(゚∀゚)/
IMG_6347.jpg
先日の釣行でも激シブのなか貴重な1本を叩き出した実力!
リアウエイトで着底が早く同船者の方より有利♪
細かいバイブレーションでシーバスを誘います♪
リアウエイトなので巻上げて釣るイメージです♪
伊勢湾の跳ねさせないワンピッチでOKです(゚∀゚)/

鳥羽に行くなら1個はぜひ!


nice!(1)  トラックバック(0) 

『狂喜ペンシル60S』釣れてます(゚∀゚)/ [商品]

I'Sラボラトリーの『狂喜ペンシル60S』が3月頃に発売される予定です(゚∀゚)/

詳しいスペックは不明ですが、浜名湖で釣果を上げているのでご紹介します♪
どーん!!
狂喜60S (4).jpg
狂喜60S (3).jpg
どーん!!
狂喜60S (1).jpg
どーん!!
狂喜60S (2).jpg
どーん!!
狂喜60S (5).jpg
テスターの方たちの感想は「とにかく水面から飛び出さない!」でした。
また詳しいことが分かったら報告しまーす(゚∀゚)/
nice!(1)  トラックバック(0) 

『メタルフォーカス』でタチどーん(゚∀゚)/ [釣り情報]

先日、お客様から釣果報告が送られてきました(゚∀゚)/
『メタルフォーカス』でどーん!!
1455264893714.jpg
初めての太刀魚ジギングに行く前に買い物していただきコノ釣果♪
全部で56本!! しかも竿頭(;゚Д゚)!!!! とっても嬉しい報告でした~♪
HYさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

『デビルズクロー』『デビルズファン』が入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

お待たせいたしました、欠品中の『デビルズクロー』『デビルズファン』が入荷しました(゚∀゚)/
デビルズクロー デビルズファン.jpg
ちょうどデビルズファンのテスターの松本さんから釣果報告がありましたのでご覧下さい♪
キタ━(゚∀゚)━!
IMG_1878.jpg
IMG_1877.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
IMG_1872.jpg
IMG_1876.jpg
デビルシリーズは大物用のイメージが強いんですが、、、特にデビルズファンは磯や堤防で波の打ち返しや流れが強くて玉網では難しいエリア、手前の磯やテトラに網が引っかかりやすいエリアの方にもぜひ使ってみていただきたいギャフなんです!

忘れてはいけないのはキャッチ&イートが前提です。ウェーディングと違って何メートルも遠くからギャフを掛けてリリースするのは神業ですからね(゚∀゚)/
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2014-06-27-1
NABURA価格 8000円
nice!(0)  トラックバック(0) 

『あいや~ジグ』入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

鳥羽のご当地ジグ『あいや~ジグ』が入荷しました(゚∀゚)/
あいやージグ (1).jpg
あいやージグ (2).jpg
あいやージグ (3).jpg
あいやージグ (4).jpg
あいやージグ (5).jpg
あいやージグ (6).jpg
あいやージグ (7).jpg
あいやージグ (8).jpg
あいやージグ (9).jpg
あいやージグ (5).jpg
このジグの爆発力はモノスゴイッッんです!!
では、その凄さの一部をご覧下さいませ~♪♪
あいやージグ (11).jpg
あいやージグ (12).jpg
あいやージグ (18).jpg
あいやージグ (14).jpg
あいやージグ (15).jpg
あいやージグ (16).jpg
あいやージグ (17).jpg
あいやージグ (19).jpg
あいやージグ (20).jpg
あいやージグ (21).jpg
あいやージグ (22).jpg
あいやージグ (23).jpg
あいやージグ (24).jpg
あいやージグ (25).jpg
あいやージグ (26).jpg
あいやージグ (27).jpg
あいやージグ (28).jpg
詳しくはタナジグ⇒https://www.facebook.com/profile.php?id=100010105155329&fref=ts
よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(1) 

『あいや~ジグ』どーですか(゚∀゚)/ [商品]

先ほどご紹介しました『あいや~ジグ』をシッカリご紹介します(゚∀゚)/
IMG_6742.jpg
鳥羽でテストを繰り返し、幾度ものトライ&エラーで完成したご当地ジグ!
去年の冬には鳥羽の遊漁船のヒットジグがこのジグだらけ(;゚Д゚)!!!
あいやージグ (28).jpg
なんだかソソラレませんか!? 使ってみたくなるデザインですよね!?
基本操作の動画です⇒http://ur0.work/scPu
IMG_6743.jpg
IMG_6745.jpg
カラーは8色、ウエイトは125gのみで150g180gは今後作成予定だそうです。
3枚組の写真下段の光っているものが(左)グロー仕様、(右)ケイムラ仕様です。(光っていなければノーマルカラー
①ケイムラシルバー
01ケイムラシルバー.jpg
01ケイムラシルバー0.jpg
②シルバー反面ゼブラグロー
02シルバー反面ゼブラグロー.jpg
02シルバー反面ゼブラグロー0.jpg
③レインボーラウンドグロー
03レインボーラウンドグロー.jpg
03レインボーラウンドグロー0.jpg
④ピンクシルバーグローベリー
04ピンクシルバーグローベリー.jpg
04ピンクシルバーグローベリー0.jpg
⑤ブルピンテールグロー
05ブルピンテールグロー.jpg
05ブルピンテールグロー0.jpg
⑥赤金グローベリーテールオレンジグロー
06アカキングローベリーテールグロー.jpg
06アカキングローベリーテールグロー0.jpg
⑦緑金グローベリーテールオレンジグロー
07緑金グローベリーテールオレンジグロー.jpg
07緑金グローベリーテールオレンジグロー0.jpg
⑧オールグロー
08オールグロー.jpg
08オールグロー0.jpg
火曜日は太漁丸のシーバスジギングツアーなのでまたレポートしますね(゚∀゚)/
NABURA価格 1850円

※月曜日は臨時休業です。ご迷惑をおかけしてごめんなさい_(._.)_
nice!(0)  トラックバック(0) 

トーバス祭り開催中(゚∀゚)/ 明日行っちゃう!? [釣り情報]

今日は臨時休業でご迷惑をおかけしております_(._.)_

出先から鳥羽の釣果情報を確認すると鳥羽の遊漁船は各船100本OVER(;゚Д゚)!!!
0.jpg
ファイヤードルフィン⇒http://firedorphin.blog50.fc2.com/
キャスティングヒート⇒http://casting-heet.com/index.html
ジャーク忠丸⇒http://jerk-tadashimaru.com/
三洋丸⇒http://www.sanyoumaru.com/blog/catch/
強丸⇒http://www.tsuyoshimaru.com/topics/topics.cgi


明日の太漁丸ツアーはまだ空きがありますので、行く~!! っという方は直接太漁丸までお電話ください(゚∀゚)/  ※今回は臨時休業しているので、無料レンタルタックルはご用意できません。ご了承くださいませ。

太漁丸⇒090-1095-2779
nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸ナウ(^w^) [釣り情報]

今日は太漁丸ツアーで鳥羽に来ています♪
先ずは1枚!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く青物・シーバスツアー』 [釣り情報]

前日100本OVERのトーバス祭りに太漁丸ツアーで参加してきました(゚∀゚)/
2016.02.23 (7).jpg
ポイント付近まで来たので知り合いの船長に電話で状況チェック♪
「あ~っ...今日はアカンよ...」(゚∀゚)ウソデショ!???

ひと流し目...(゚∀゚)ウソデショ!???

ふた流し目...(゚∀゚)ウソデショ!???

さん流し目...キタ━(゚∀゚)━!
セイゴ3本

その後、沈黙が続く...

オリキタ━(゚∀゚)━!
2016.02.23 (1).jpg
『メタルフォーカス』のケツグロ♪

オリキタ━(゚∀゚)━! 『チビマサ』♪
*** NO PHOTO ***
船長のタモ入れミス...(゚∀゚)ウソデショ!???

キタ━(゚∀゚)━!
2016.02.23 (2).jpg
『チビマサ』♪
2016.02.23 (3).jpg
SIさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

オリキタ━(゚∀゚)━! 『メタルフォーカス』のケツグロ♪
*** NO PHOTO ***
痛恨のバラシ...(゚∀゚)ウソデショ!???

キタ━(゚∀゚)━!
2016.02.23 (5).jpg
『メタルフォーカス』自作ケツグロ♪
2016.02.23 (4).jpg
MOさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!
2016.02.23 (6).jpg
ITさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!
2016.02.23 (8).jpg
MOさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

昨日より水温が1度上がったのが原因なのかな!? 
水温の1℃は地上でいう5℃にあたるそうですから渋いのもナットクです。
今日はフォールを少し入れるようにアクションしたほうがアタリが出ました。

皆さんのお蔭で期待ハズレでも楽しいツアーになりました♪
2016.02.23 (9).jpg
参加していただきまして、ありがとうございました_(._.)_


おまけ--------------
今回初めて『あいや~ジグ』を使用しました。 釣果はセイゴ1本でしたが、その前後にアタリが複数回ありました。 渋い状況でも流石ご当地ジグといった感じです! 水質が濁っていたので手前だけの確認ですが、細かくウォブリング、時々不規則なアクションをしていたように見えました。
引き抵抗は軽め、沈下もやや早めで使いやすい印象です。 もう一度クリアーな水質で確認したいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

大真鯛ハンターにオススメ(゚∀゚)/ [商品]

セブンスライドが細軸フックを採用している理由はフォールのアタリをどれだけ掛けるか(゚∀゚)!
誘導式タイラバでフォールのアタリが分かるの!? っと思われている方、、、
僕も数年前に同じように思ったので、開発者の宮崎船長に数年前にお聞きしました。
たしか、、、「2割ぐらいはフォールにアタリが出ますよ」っとおっしゃっていました。
で、それを掛ける!? 自然に掛かっちゃう!? のに重要なのが細軸のフックなんですね!

でも、でも、やっぱりパワーファイトがしたいっす(゚∀゚)/
モンスターをガチンコで掛けて仕留めたいっす(゚∀゚)/
あんまり時間かけていられないっす(゚∀゚)/
っという方のために!
『真鯛蒼海』
IMG_6760.jpg
各地で高評価な太軸のフックです!
IMG_6758.jpg
これで曲がったらもう他にはない!
乗っこみのモンスターを狙っているア・ナ・タ よかったら使ってみてねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

怪魚ハンター渾身の『ビゴット Z』 [商品]

“怪魚ハンター” 小塚拓矢さんがプロデュースしたビゴットを”造形職人”タップクラフトさんと組んでリファインした『ビゴット Z』
IMG_6761.jpg
middle_1425420082.jpg
素材を亜鉛にしたことで比重を抑えて大きさのわりに軽く仕上げてあります♪
middle_1427787578.jpg
っと言っても33gですが、そのぶん飛距離はバッチリ♪
フラッシングが強くハイアピール♪
middle_1425420106.jpg
早巻きもシッカリできるので青物にも♪
ゆっくり巻いてレンジを下げれば底物にも♪

僕が気に入ったのは使い方がイロイロ♪ っというところ(゚∀゚)/
たとえば、、、
middle_1423109431.jpg
たとえば、、、
middle_1446229138.jpg
動画もあります ※最後まで見てね⇒http://urx2.nu/sjuH
前後ろを反対にしてもOKなように目がついていないそうです♪
よかったら自分なりの使い方を探してみてね(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

ビッグレジャー専用タイヤ(゚∀゚)/ [商品]

今年発売予定のビッグレジャークーラー専用タイヤをテストしています(゚∀゚)/
12月にご紹介したときに思った以上に反響がありましたので進行具合を報告します。
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-27
IMG_5704.jpg
使い勝手や段差の乗り越えはバッチリ♪ 砂利の駐車場もバッチリ♪
1452076570828.jpg
1452076571838.jpg
1452076572351.jpg
次は耐久テストです。
腐食テスト・・・使用しているパーツはステンレス材、海水をかけて2ヶ月放置、問題ナシ。
IMG_6754.jpg
静負荷テスト・・・水を満タンに入れて75kg、片側を持ち上げタイヤに負荷をかけた状態で24時間放置、問題ナシ。
IMG_6753.jpg
動負荷テスト・・・水を満タンに入れて75kg、店の近くの大池を半周とちょっとで1km、段差も所々あるのでテストするには好条件。
昨日テストしてきました(゚∀゚)/
IMG_6752.jpg
IMG_6757.jpg
で、結果は...
メチャクチャオモイ(;゚Д゚)! でも、タイヤはシッカリ回ります! 多少の段差も大丈夫です!
シカシ、タイリョクノゲンカイガ... 150mで腰と脇腹に異常発生!!!
00.jpg
で、断念(ノД`)

来週、助っ人をお願いしたので結果が出るはず! また報告しま~す♪
nice!(0)  トラックバック(1) 

タイラバ用シリコンラバー入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

今年もコウナゴが獲れないみたいですね(ノД`)...。
乗っこみ真鯛やシーバスはどうなるんでしょうか!?
イカナゴ.jpg
真鯛が付く小魚がいないとなると春からタイラバが優勢かも!?
っということで、今から待ちきれないタイラバ中毒さんにこんなパーツはどうですか♪
ガイア『シリコンタブスカート』 ※タイラバのラバーです
IMG_6776.jpg
価格はハヤブサと同じですが、3本入りに対して2本入りなので少々割高感があります。
しかし、シリコン同士のひっつきが無く、全長がセブンのオリジナルとほぼ同じです。
また、ハヤブサには無いメタリックやケイムラカラーが魅力的なんですよ(゚∀゚)/
IMG_6761.jpg
IMG_6767.jpg


ガイア『エアートラップ タブスカート』
IMG_6771.jpg
コチラはキャタピラータイプで片面が凸凹になっています。
IMG_6770.jpg
僕もまだ使っていませんが、水噛みが良くなる効果と光の反射が複雑になる効果があります。
ケイムラカラーで比較してみました。
ノーマル
IMG_6790.jpg
IMG_6791.jpg
キャタピラ
IMG_6794.jpg
IMG_6797.jpg
点点に光ってるのわかりますか(゚∀゚)!?

コシも出るので広がり具合も変わりますね。
ノーマル
IMG_6785.jpg
キャタピラ
IMG_6789.jpg
どうですか!? なんだか想像しちゃってませんか!?
そんなアナタはタイラバ中毒さん決定です(゚∀゚)♪
nice!(0)  トラックバック(2)