So-net無料ブログ作成
検索選択
  ヤフオクにストア出店しています
0.jpg

『AiR Shoot』 画像クリックで動画が見れます!!
お買い求めはヤフオクで ↑↑↑↑↑↑
1.jpg
お問い合わせ先⇒ nabura@jg8.so-net.ne.jp

神島堤防でもイケてます(゚∀゚)/ 2/13-2/29 [釣り情報]

2/13-2/29の釣果(抜粋してます)です(^Д^)
神島 (2).jpg
クロダイ 釣れてますね~♪♪
1-3匹  35-50cm  堤防、磯  オキアミ

メバル・カサゴ 釣れてますね~♪♪
10-20匹  18-29cm  堤防、南堤防、磯  ワーム、ゴカイ、モエビ

シーバス 釣れてますね~♪♪
2匹  45・70cm  磯、  ゴカイ

マコカレイ 釣れてますね~♪♪
1-2匹  30-40cm  堤防、南堤防  投げ釣り

アイナメ 釣れてますね~♪♪
1匹  36cm  堤防  投げ釣り

いや~釣れてますね~♪♪  神島に行くっきゃないでしょ(*´∀`*)

運賃は往復で2800円  朝イチの出船時間は06:30 15分で到着
詳しくは 090-1989-7423
nice!(0)  トラックバック(0) 

『黒船屋』の船が新しくなります(゚∀゚)/ [その他]

釣らせ屋でお馴染みの『黒船屋』さんですが、な・ん・と・船が新しくなります(゚∀゚)/

コレなら、モウ、ヌレなくてすみそうです♪
2.jpg
コレなら、モウ、トイレも安心です♪
00000001.jpg
で、今までお世話になっていた新居マリーナでは橋がくぐれないのでマリーナが変わります。
新しいマリーナはワシズマリーナ 湖西市鷲津2528
0.jpg
そんな、快適になった『黒船屋』さんは4月1日(金)から始動します!
TEL:090-5860-5956 詳細⇒http://www.tashi-r.com/dai5kurofune.html

黒船屋で行くNABURAツアーは4月3日(日)、4月12日(火)、4月26日(火)です。
NABURAツアーの予約は随時受け付けていますので、ぜひ~(゚∀゚)!!
TEL:0532-74-1811
nice!(0)  トラックバック(1) 

『YAIBA 刃』入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

最近ライトタックルの釣りが続いているので妄想が膨らんでます。
ジャカジャカシャクってドンッッ!! あ~気持ちイイ!!
ヤイバ (8).jpg
あ~行きたい!! あ~はやくジャカジャカドンしたい!!
ヤイバ (7).jpg
日本海の青物祭りが待ち遠しい今日この頃です(゚∀゚)/
ヤイバ (2).jpg
ヤイバ (3).jpg
ヤイバ (4).jpg
ヤイバ (6).jpg
そんな青物祭りの本場、丹後や輪島で実績のセカンドステージ『YAIBA 刃』
メーカーFB⇒https://www.facebook.com/secondstage01  釣果写真はメーカーFBより
ヤイバ (1).jpg
ド定番ジグのド定番カラーの180gが久しぶりに入荷しました♪
ヤイバ (9).jpg
ヤイバ (10).jpg
よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

3月のオフショアツアーの予定です(゚∀゚)/ [その他]

3月のオフショアツアーの予定です(゚∀゚)/
3月ツアー.jpg
3/8(火) 太漁丸 シーバスジギング
3/13(日) 太漁丸 シーバスジギング
3/29(火) 太漁丸 乗っこみマダイジギング・タイラバ
よかったら参加してくださいませ~♪
TEL:0532-74-1811
nice!(0)  トラックバック(0) 

神島観光汽船のブログができたよ(゚∀゚)/ [その他]

神島の観光汽船の池田船長のブログが10年の歳月をかけて完成しました(゚∀゚)/
神島連絡船 (3).JPG
神島観光汽船 池田のブログ⇒http://blog.livedoor.jp/hirota55
神島のオカッパリの釣果情報などがタイムリーにアップされていますので、ぜひぜひご覧下さいませ~♪


おまけ1-----------------
神島は伊良湖と鳥羽の間にある島で伊勢湾からの強い海流がぶつかる好釣り場です。
この海域で獲れる魚は身が締まっていて味が良く、市場で高値で取引されるんです。

メジャーなポイントは堤防で1キロぐらいはあるかな!? 長~い堤防です。
反対側には磯場や砂浜もあって様々なシチュエーションが楽しめます。

魚種も豊富で、ブリ、シーバス、真鯛、黒鯛、石鯛、アジ、メバル、カサゴ、アオリイカなどなど季節によって型のいい魚が釣れます。 伊良湖から定期観光汽船で15分程度とアクセスも良く、伊良湖の駐車場は無料、船代は往復2800円です。
なのに、なのに、釣り人は意外と少なく穴場的な存在の神島は釣り人パラダイス(゚∀゚)♪ なんです。


おまけ2------------
船は堤防と港に着岸してくれますので、堤防で釣りたい方はすぐに降りれるように神島が見えたら準備しておくとスムーズです。
堤防には自販機はないので島まで歩いて買いに行きます。長い堤防ですので事前に準備することをおすすめします。
釣りに夢中になりすぎて出船時間を忘れないように必ずチェックしてくださいね。
食事処や宿泊施設もありますので、のんびり神島を堪能してみるのも良いですよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ナブティー2016’ イラストが決まりました(゚∀゚)/ [その他]

毎年作製しております『NABURA Tシャツ』略してナブティー(゚∀゚)/
今年はGW発売を目指して、去年の夏から準備を進めているんですよ♪♪

ずいぶん時間がかかってるでしょ!? なんでかというと...
先ずはイメージに合うイラストレーターの方を探します。そこから数名の方に絞り込んでオファーを受けていただくまでに数ヶ月、イメージを伝えて原案をチェック、数回修正していただいて最終的なイラストが決定、これをTシャツに使えるようにチョコっと自分で修正するんです。

で、2016年のデザインは小悪魔な感じで~す(゚∀゚)/
2016 Tシャツ (1).jpg
2016 Tシャツ (2).jpg
Tシャツとイラストのカラーパターンはこれから煮詰めます。
ちょいエロなイケてるイラストの作者さんは後日紹介しますね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

伊勢湾で真鯛が釣れだしましたね(゚∀゚)/ [釣り情報]

お店に来てくれるマイボートのお客さんが2日続けて出船 ♪
セブンスライドで50~80cmを5枚、6枚と釣ったそうですよ!
そのお客さんに聞くと、春一番が吹いてから好調だそうです。
2015.08.18 (4).jpg
※写真はイメージです
昨日のぽん助丸に乗船したお客さんは40~50cmを1~2枚♪
4名で9枚だったかな!? 全員キャッチだそうです(゚∀゚)♪

去年は真鯛がイマイチでしたが、2年続けてイマイチは殆どナイので今年は期待しちゃってイイかも!?
nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行くシーバス・真鯛ツアー』 [釣り情報]

春は観光の季節ですね(゚∀゚)/
伊良湖まで来てそのまま帰るのはもったいないので、今回は伊良湖ビューホテルの露天風呂に寄って
きました♪

ここの露天風呂は眺めが最高!どーですか!? さっき傷ついた心も癒されます♪
2016.03.08 (3).jpg
2016.03.08 (4).jpg
しかも温泉なんですよ、イイでしょ(゚∀゚)/
帰り道の菜の花ロードもイイ感じでしょ♪♪
2016.03.08 (10).jpg
あーそうでした、ツアーの報告でした、忘れそうになっちゃいました、、、


3/8(火)太漁丸ツアーに行ってきました(゚∀゚)/
港に向かう道中から霧がすごくてタイヘン、これがポイントによっては10時過ぎまで...
2016.03.08 (2).jpg
アサイチ鳥羽に行くも濃霧のため数回流して断念、伊良湖方面に戻りながら安全なポイントで♪
風はなかったのですが、うねりが大きかったのでオフショア2回目のJくんダウン(ノД`)ツラソウ...
00.jpg
そんなJくんを横目に...

キタ━(゚∀゚)━!
2016.03.08 (5).jpg
ITさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!
2016.03.08 (6).jpg
マタキタ━(゚∀゚)━!
2016.03.08 (8).jpg
セブンスライド♪
2016.03.08 (7).jpg
AMさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

この他セブンスライドでアタリが4回のみ...霧のせいもあったけど、ホント、3月は難しいです。
でも、漁師さんの網に真鯛が入るようになってきたそうなので今後に期待ですね!
そろそろタイラバで一日攻めてもイイかも!?

シブイ一日でしたが、みなさんのお蔭で笑いのあるツアーになりました♪
2016.03.08 (9).jpg
参加していただいて、ありがとうございました_(._.)_


3月13日(日)、3月29日(火)は空きがありますので、よろしければご一緒にどーですか(゚∀゚)/
お申し込みはコチラ⇒TEL:0532-74-1811
nice!(0)  トラックバック(0) 

スミスのNEWチヌ用ワームどーですか(゚∀゚)/ [商品]

スミスの代表作ワームといえばアマジャコですね、チヌがよく釣れて欠品が続いたほどです。

そんなスミスから新しいワームが登場しました(゚∀゚)/
IMG_6878.jpg
IMG_6875.jpg
『黒鯛大将』
0.jpg
IMG_6876.jpg
『根魚大将』
00.jpg
IMG_6877.jpg
両方ともチヌ用に仕入れました♪ 乗っこみの大チヌを狙って見てくださいませ♪
メーカーHP 黒鯛大将⇒http://www.smith.jp/product/salt/kurodaitaisho/kurodaitaisho.html
根魚大将⇒http://www.smith.jp/product/salt/nezakanataisho/nezakanataisho.html


nice!(0)  トラックバック(0) 

SW休刊のお知らせ [その他]

ソルトウォーター専門誌の草分け的存在の『ソルトウォーターマガジン』通称『SW』が今月号を最後に休刊となります。
IMG_6936.jpg
創刊から硬派なスタイルを崩さないオチャラケなしの構成は、大人の中級者以上の雑誌といった印象で好感が持てました。
IMG_6937.jpg
愛読書が減るのはとても残念ですが、復活を期待して! お疲れ様でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

『黒船屋』の新しい船 引き取りに行ってます(゚∀゚)/ [その他]

釣らせ屋で有名な『黒船屋』の船が新しくなるのは先回の記事でご紹介しました(゚∀゚)/
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-02-1
image.jpg
その船を業者さんに運んでもらうとメチャクチャ高いらしく、自ら取りに行っているそうです。
image.jpg
今日は必要な荷物を積み込んで、明日から950kmの航海に出るそうです。
今までの船だったら辛そうだけど、新しい船なら楽しそうですね(゚∀゚)♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

『黒船屋』ダッシュ島 発見(゚∀゚)/ [その他]

黒船屋の朝倉船長から報告がありました(゚∀゚)/

新しい船を取りに行って今日から900kmの航海がスタート!
image.jpg
さっそくダッシュ島を発見したそうです(゚∀゚)/
2016031112020000.jpg
黒船屋は4月から営業開始です。 よかったら遊びに行ってね♪
090-5860-5956

4月のNABURAツアー
4/3(日) 黒船屋 根魚タイラバ・ジギング便
4/5(火) 太漁丸 真鯛タイラバ・ジギング便
4/12(火) 黒船屋 根魚タイラバ・ジギング便
4/19(火) 太漁丸 真鯛タイラバ・ジギング便
4/26(火) 黒船屋 根魚タイラバ・ジギング便
空きがあるので、よかったらどーですか(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

ぽん助丸ナウ(゚∀゚)/ [釣り情報]

赤羽根のぽん助丸のしんぺい船長から釣果報告が入りましたよ(゚∀゚)/
どーん!! 『セブンスライド』
00.jpg
Sさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪


おまけ1----------
この記事を書いてる途中に釣れたよ!メールが入ってきたんです。
よかったら見てみてね♪

伊勢湾の真鯛が始まったのか!?始まっていないのか!?
なんだかハッキリしませんが、来週の海は凪が続くみたいですね(゚∀゚)/
0.jpg
さっそく、ぽん助丸のしんぺい船長に確認してみました!
水曜日はよく当たったそうですが、その後が続かないです。
でも、ベイト(たぶんカタクチ)はてんこ盛りで、ナニカのきっかけで釣れだすんじゃないかな~!?
真鯛はやっぱりタイラバが良くて、サワラやブリも回遊しだいなのでジグを持ってきてもイイですね。
タイラバは潮が速いところをドテラで流すこともあるので、150gまでは持ってきてくださいね~ とのことでした。

春は釣れたり釣れなかったり、いつ爆発するかは行ってみないと分からないのが毎年のことです。
気候も良くなってきたので、ぜひぜひ春の真鯛にチャレンジしてみてくださいませ(゚∀゚)♪

おまけ2----------
今週の太漁丸ツアーで真鯛を釣ったお客様に聞きました。
「血抜きで海水に入れた瞬間ジュワァ~って脂がでたので楽しみにしてましたが、食べたらメチャメチャ旨かったすよ!」
これを読みながらツバがジュワァ~って出た人は春真鯛へGO!!

ぽん助丸⇒080-5123-2621
nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸ナウ(^w^) [釣り情報]

アサイチからキター(^w^)ー!!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

あいやージグ新色が入荷しました [釣り情報]

あいやージグの新色が入荷しました~(^w^)
ウエイトは125gをメインに♪ 60g、80gは限定カラーも入荷です♪

写真のイナズマグローなどが新色です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行くシーバス・真鯛ツアー』 [釣り情報]

3/13(日)太漁丸ツアーに行ってきました(゚∀゚)/
凪の予報がケッコウ風があります...。
RIMG0887.jpg
開始早々...
キタ━(゚∀゚)━!
RIMG0892.jpg
『セブンスライド』メッキのピンク金♪
RIMG0889.jpg
TAさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

オリキタ━(゚∀゚)━!
サワラでぷっつん...。


キタ━(゚∀゚)━!
RIMG0893.jpg
サワラ━(゚∀゚)━!
RIMG0894.jpg
マタキタ━(゚∀゚)━!
RIMG0895.jpg
『セブンスライド』グローチャート♪
MOさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

オリキタ━(゚∀゚)━!
RIMG0899.jpg
『セブンスライド』伊良湖の白うさぎ♪
RIMG0897.jpg
今日は渋いなか一生懸命シャクってくれましたね、お疲れ様でした。
みなさんのおかげで楽しいツアーになりました、ありがとうございました_(._.)_
RIMG0902.jpg
3月29(火)の太漁丸で行く真鯛ツアーはまだ空きがあるので、ぜひぜひ~!
nice!(0)  トラックバック(0) 

ひものキーホルダーに可愛い妹が登場(゚∀゚)/ [商品]

意外と人気な『ひものキーホルダー』
意外とおしゃれ、意外と便利なんです(゚∀゚)/
IMG_7340.jpg
僕は車のカギにつけているんですが、パット取り出せるのが便利♪
IMG_7347.jpg
見た目もイイ感じでしょ♪
IMG_7342.jpg
で、この意外と人気な『ひものキーホルダー』のちっちゃいタイプが登場(゚∀゚)/
IMG_7341.jpg
どーですか、可愛いでしょ♪ お値段もちょっと可愛くなりましたよ♪

NABURA価格 800円(ちっちゃいタイプ)
NABURA価格 1000円(普通のタイプ)
nice!(0)  トラックバック(0) 

あいやーじぐ新色!入荷してます(゚∀゚)/ [商品]

人気沸騰中のご当地ジグ『あいや~じぐ』の新色が入荷しています(゚∀゚)/
入荷したのが日曜日で詳しくお知らせできなかったので改めてご紹介します。

今回入荷したのは60g80g125gの3アイテムです♪
60g80gはアワビ張りの限定カラーもあるんですよ♪
それでは、ご紹介しま~す(゚∀゚)/
60g
6015.jpg
6016.jpg
80g
8004.jpg
8007.jpg
8015.jpg
8016.jpg
125g
12509.jpg
12510.jpg
12511.jpg
12512.jpg
12514.jpg
どーですか!? イイ感じでしょ!?
鳥羽はもとより、各地でドンドン釣果が出だしてます!
ぜひ、ぜひ、使ってみてくださいませ~(゚∀゚)//
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-21
nice!(0)  トラックバック(0) 

『ビッグレジャークーラー専用タイヤ』開発経過(゚∀゚)/ [商品]

ビッグレジャークーラー専用タイヤに貼るステッカーをデザインしました(゚∀゚)/
どーん!!!!!!!!!!!
1印刷イメージ.jpg
名前は『ロコ/LOCO』
コロコロ(COLOCOLO)とクーラー(COOLER)から名付けました。

えー肝心の耐久テストですが、釣り仲間に助っ人をお願いしました!
結果は、、、改良が必要(ノД`)

問題点は2点ありました。
①シャフトが曲がった⇒よく見ると曲がっている程度ですがNGです。
②タイヤが回らなくなる⇒タイヤを止めているネジが、タイヤが回転すると締まっていくんです。(反対側のネジは緩んでいきます)

で、改良タイプが完成しました(゚∀゚)♪
Image_bfe1b3b.jpg
00.jpg
①シャフトはステイで補強しました。
②ネジは溶接でしっかり止めました。
次回のテストは今週末に予定しておりますので、また結果を報告しま~す(゚∀゚)/
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-27
nice!(0)  トラックバック(0) 

神島堤防でもイケてます(゚∀゚)/  3/3-3/13 [釣り情報]

神島⇔伊良湖 観光船の池田船長から定期報告が入りました!!
神島00.jpg
3/3-3/13の釣果(抜粋してます)です(゚∀゚)/

クロダイ 釣れてますね~♪♪
1-11匹  35-54.5cm  堤防  オキアミ
合計で74匹釣れています!

メバル・カサゴ 釣れてますね~♪♪
5-40匹  18-29cm  堤防、南堤防、磯  ワーム、ゴカイ、オキアミ
合計で287匹釣れています!

シーバス 釣れてますね~♪♪
1匹  60cm  南堤防  ルアー

マコカレイ 釣れてますね~♪♪
1-3匹  35-42.5cm  堤防、南堤防  投げ釣り

アイナメ 釣れてますね~♪♪
1-1匹  37cm  堤防、南堤防  ワーム、投げ釣り

いや~釣れてますね~♪♪  神島に行くっきゃないでしょ(*´∀`*)

運賃は往復で2800円  朝イチの出船時間は06:30 15分で到着
詳しくは 090-1989-7423
神島観光汽船のブログでも釣果が確認できますよ♪ http://blog.livedoor.jp/hirota55
nice!(0)  トラックバック(0) 

『狂喜ペンシル60S』入荷しました(゚∀゚)/ [商品]

少し前に釣果報告をさせていただきました『狂喜ペンシル60S』
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-15
どーですか♪ 釣れてるでしょ♪
E78B82E5969C60S20(4)-6cf44.jpg
で、いよいよ発売されました(゚∀゚)/
どーん!
IMG_7534.jpg
シンペンはよく釣れるけど浮き上がりやすいのでシュチュエーションが限られますよね。
こんなことを思ったことはないですか!?
・もう少しテンポよく攻めたいな!
・もう少し巻きスピードに強弱をつけて攻めたいな!
・もう少し潮が速いポイントでも使いたいな! などなど、、、
そんな願いを叶えてくれるのが『狂喜ペンシル60S』です(゚∀゚)/
IMG_7539.jpg
IMG_7538.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7536.jpg
IMG_7535.jpg
バルサのハンドメイド、6cm、5g、スローシンキング、ローリングアクション
シャローエリアを攻略するために作られたシンペンで、前述したように浮き上がりを抑えてレンジキープ力を高めています♪

ぜひ!ぜひ!使ってみてくださいませ(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

『Rexxt』補充完了です(゚∀゚)/ [商品]

ご存知!愛知のご当地ルアーメーカー『レクスト/Rexxt』http://silver.ap.teacup.com/legendkt/
Rexxtユーザーはシーズンオフとか関係ない方が多いのかな!? この時期でも売れてます(゚∀゚)/
IMG_7542.jpg
欠品していました『ストーク』『リンクス+』『リンクス60』が揃いました♪
IMG_7543.jpg
Rexxtユーザーの方も、使ったことがない方も、よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

浜名湖イケてます(゚∀゚)/ [釣り情報]

もうすぐ4月、だいぶ暖かくなってきましたね(゚∀゚)/
みんな大好き!奥浜名湖にも魚が入ってきましたね♪

それでは、お客様からいただいた釣果報告で~す!
どーん(゚∀゚)/『月虫66SR』
KO (1).jpg
KOさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

どーん(゚∀゚)/
SI (1).jpg
どーん(゚∀゚)/
SI (2).jpg
SIさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ちょろ~ん(≧∇≦)/
KO (4).jpg
SAさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

どーん(゚∀゚)/
KO (2).jpg
どーん(゚∀゚)/
KO (3).jpg
どーん(゚∀゚)/『狂喜ペンシル60』
KO (5).jpg
おとつい購入してもう釣るとは(;゚Д゚)!!!!!
HAさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

USEDロッド品出ししました(゚∀゚)/ [商品]

USEDロッドの品出しをしました(゚∀゚)/
『ヤマガ ブルーカレント76/TZ』
IMG_7578.jpg
IMG_7577.jpg
極上品です♪ 奥浜名湖のチヌに良さそうですね♪

『ダイワ ソルティガ65XHB』
IMG_7580.jpg
IMG_7581.jpg
『CB-ONE SSR-633FXB』
IMG_7582.jpg
IMG_7583.jpg
両方とも小キズなどあります。 伊勢湾や浜名湖沖に良さそうですね♪

『エバグリ PLFJ710MH-4』
IMG_7585.jpg
IMG_7584.jpg
極上品です♪ 中深海に良さそうですね♪

『ウエダ STB-102EX-Ti』
IMG_7587.jpg
IMG_7586.jpg
未使用品です(;゚Д゚)!!!コリハヤバイデショ!!!
ウエダファンの僕としては無性にソソラレル一品です(笑)

よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

神島から船長が遊びに来たよ(゚∀゚)/ [その他]

神島から岡安丸の船長のやっちゃんと太漁丸の船長の太郎くんが遊びに来てくれました(゚∀゚)/
IMG_7579.jpg
岡安丸のやっちゃんとは、僕が神島周りでジギングをしたくて無理やり!?お願いした頃からだから10年以上のお付き合い。 太漁丸の太郎くんとはNABURAを作る1年前ぐらいからだから5年ぐらいのお付き合い。 二人はいとこで仲がイイんですよ♪

神島の船長さんはジグがオマツリしたら、すぐに飛んできて直してくれるんですよ! 最初は(オマツリ直してくれるの!まじか!)って感動しましたね(゚∀゚)

そんな心遣いのできる神島の遊漁船に遊びに行ってみてねん♪
岡安丸(エサ釣り、今はフグ)⇒090-2134-5641
太漁丸(ジギング、今は真鯛)⇒090-1095-2779


おまけ--------
ツアーで釣れなかったときの太郎船長と今日の太郎くんを並べてみました(笑)
00.jpg
釣れないときの搾り出す笑顔が好きです(ノ∀`)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ビッグレジャークーラー専用タイヤ『ロコ/LOCO』修正版(゚∀゚)/ [商品]

ビッグレジャークーラー専用タイヤ『ロコ/LOCO』の修正版が仕上がってきました(゚∀゚)/
IMG_7654.jpg
軸にはステイを入れて
IMG_7645.jpg
ネジは溶接で止めて
IMG_7646.jpg
強度的にはイケるはず(゚∀゚)!?

クーラーとタイヤのクリアランスがギリギリなので、製品ではもう少し広げる予定です。横に飛び出ちゃうので、必要最小限で修正します。
IMG_7647.jpg
肝心の強度テストは、水満タンで75kg、大池半周1kmコースを今週中に助っ人にお願いしますので、結果が分かりましたらまた報告しま~す(゚∀゚)/
過去記事⇒http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-27
nice!(0)  トラックバック(0) 

浜名湖イケてます(゚∀゚)/

浜名湖の桜のつぼみも膨らみ出しましたね♪
桜淵公園付近の桜は3分咲きぐらいかな、綺麗に咲き出してましたよ(゚∀゚)/

奥浜名湖は桜のつぼみが膨らみ出すのがスタートの合図!
僕も先週の木曜日から浜名湖パトロールをスタートです!

で、意気込んで行きましたが...
RIMG0907.jpg
ベイトを確認して終了(ノД`)   ベイトは稚アユで9cm!
奥浜名湖、ベイトっ気ムンムンですよ~(゚∀゚)/


次の日...
キタ━(゚∀゚)━!
Image_c44d27b.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
Image_fac1243.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
Image_067f059.jpg
ALL『尺八ミノー』(;゚Д゚)!!!!
0.jpg
HAさん、オメデトウ(#゚Д゚)y-~~ゴザイマース

キタ━(゚∀゚)━!
Image_a6d8d88.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
Image_233575d.jpg
ISさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪ ※浜名湖じゃないです

キタ━(゚∀゚)━!
Image_1dd4a1b.jpg
HAさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
奥浜名湖もようやくシーズンを迎えて楽しくなりますね(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

ビッグレジャークーラー専用タイヤ『ロコ/LOCO』強度テストが完了(゚∀゚)/

店の隣の大池公園を半周とチョットで1km、連続走行のテストです。
水を満タン、75キロ入れて店の前からスタート!今回も助っ人をお願いしました
0.jpg
アスファルトだけじゃなく、排水口の上や
RIMG0917.jpg
RIMG0921.jpg
段差も砂利も
RIMG0918.jpg
RIMG0933.jpg
木の幹もクリア
RIMG0958.jpg
RIMG0959.jpg
シャフトの歪みも無く、タイヤの締めつけや緩みもなくテスト合格(゚∀゚)♪
RIMG0929.jpg
助っ人のSUさんがテスト完了後、開口一番!「前よりメチャクチャ軽い!休憩が1/3で済んだ」っというので僕も引っ張ってみると...すごく軽い(;゚Д゚)!!ベツモノ
補強したお蔭でタワミが無くなって抵抗が減ったんでしょうね。
RIMG0942.jpg
取り付け時に分かっていた、タイヤとクーラーのクリアランスを5mmほど増やして最終品が仕上がる予定です。
RIMG0941.jpg
これで発売が見えてきましたので、4月中には店頭に並ぶと思います(゚∀゚)/



おまけ-----------
4月の大池公園は、池の周りの桜並木がすごく綺麗♪
RIMG0953.jpg
花見のついでにお店に遊びに来てくださいね(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(2) 

USEDロッドを品出ししました(゚∀゚)/ [商品]

今回品出ししたUSEDロッドは全て未使用品です(゚∀゚)/
IMG_7658.jpg
MCワークス
デュアルエッジ614LR STD
リアルフュージョン612LR STD
リアルフュージョン651LR CUSTOM

カーペンター
PSC61MLRS/I(B)-S
PSC61MLR/I(B)-S

ゼニス
零式スプリントカスタム63S-3
定価よりもチョッピリお買い得♪ よかったら見に来てねん(゚∀゚)♪
nice!(0)  トラックバック(0) 

サビナイフがビシッと揃いました(゚∀゚)/ [商品]

サビナイフがビシッと揃いました(゚∀゚)/
『サビナイフ1』 ブラック、イエロー、ブルー
サビナイフ1.jpg
『サビナイフ2』 ブラック、イエロー
サビナイフ2.jpg
『サビナイフ2・ガトフック付』 ブラック
サビナイフ2G.jpg
『サビナイフ3』 ブラック、イエロー、ブルー
サビナイフ3.jpg
『サビナイフ4/鯱・両刃』 ブラック、イエロー
サビナイフ4.jpg
『サビナイフ4/鯱・片刃』 ブラック
サビナイフ4-1.jpg
『サビナイフ5/ワイルドハンター』 ブラック
サビナイフ5.jpg
『サビナイフ6/小鯱』 ブラック、イエロー
サビナイフ6.jpg
サビナイフ6-1.jpg
『サビナイフ7/逆叉』 ブラック、オレンジ
サビナイフ7.jpg
『サビナイフ8/マキリ』 ウッド
サビナイフ8.jpg
サビナイフ8-1.jpg
『サビナイフ9/シャークレイ』 ブラック、イエロー、オレンジ
サビナイフ9.jpg
大体のモデルが揃っていますので、今なら選びたい放題で~す♪
よかったら見に来てねん(゚∀゚)/
nice!(0)  トラックバック(0)