So-net無料ブログ作成
検索選択

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く鳥羽ブリ・トーバスツアー』(゚∀゚)/ [釣り情報]

昨日は太漁丸で行く『鳥羽ブリ・トーバスジギングツアー』に行ってきました('∀'*)ノ
凪も良くて釣りやすい海況♪ ポイントに到着すると大船団♪
が、しかし、、、沈黙が続き…

1時間後、、、

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2035.jpg
NGさん、オメデトーゴザイマース♪

1時間後、、、

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2036.jpg
デケ━(゚∀゚)━!!
RIMG2038.jpg
『メタルフォーカス・ミドキン』
RIMG2037.jpg
HAさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2042.jpg
『メタルフォーカス・ピンクケツグロ』
RIMG2040.jpg
TAさん、オメデトーゴザイマース♪

え-、、、以上です(TдT)

ベイトはモリモリで中層にもサワラの記録はあるんですが、どうも時合がなかった感じでした。
他船ではブリも数本揚がっていましたが、パットしなかった様子です。魚はいるので今後に期待ですね('∀'*)ノ

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。
RIMG2044.jpg
釣果は渋かったですが楽しいツアーになりました。ありがとうございましたm(_ _)m


おまけ1------------
今週の太漁丸の予約状況です。平日(火曜日NG)も土日も空きがあるそうですよ!
太漁丸→090-1095-2779

おまけ2------------
TAさんが釣ったサワラに使っているフックはシャウトの新商品でサワラやタチウオ用です。
RIMG2041.jpg
刃物の魚に定評の高いイジカフックにナイロンコートワイヤーでバッチリです('∀'*)ノ
よかったら使ってみてねん♪

今回活躍した『メタルフォーカス』はナブラのヤフオクで!→http://u0u0.net/BZKL
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

『無限ルアー』キタ━(゚∀゚)━!! [釣り情報]

松本さんから釣果報告がありました('∀'*)ノ
マルノミ━(゚∀゚)━!! 『K2・無限ルアー』
S_5720739262193.jpg
『デビルズファン』
S_5720739288013.jpg
浜名湖イケてますね~♪ 無限ルアーってナニ!?っという方はコチラ→http://ur0.pw/C1fI
無限ルアーは3月中旬 入荷予定です♪ 詳細は後日アップさせていただきま~す('∀'*)ノ



nice!(0)  トラックバック(0) 

『あいや~じぐ』春限定カラーが入荷しました('∀'*)ノ [商品]

『あいや~じぐ』の春限定カラーが入荷しました('∀'*)ノ
000normal (77).jpg
000normal (78).jpg

『ホワイトスクイッド』
125-26 (1).jpg
125-26 (6).jpg
125-26 (2).jpg
125-26 (3).jpg

『レッドスクイッド』
125-25 (1).jpg
背面はケイムラ仕様です♪
125-25 (3).jpg
125-25 (5).jpg
125-25 (4).jpg
伊勢湾の魚もよくイカを吐き出しますよね、イケそうでしょ('∀'*)ノ


『あいや~ロング』も春限定カラーが入荷しました('∀'*)ノ
long (55).jpg
long (56).jpg

『ホワイトスクイッド』
long (37).jpg
long (42).jpg

『レッドスクイッド』
long (43).jpg
long (44).jpg
背面はケイムラ仕様です♪
long (49).jpg

『スーパーグロー』
long (2).jpg
long (1).jpg
日本海の春イカパターンには欠かせないアイテムになりそうでしょ♪
今回ご紹介したカラーは春限定発売です!売り切れたらゴメンちゃい(゚∀゚)/

『あいや~じぐ』はナブラのヤフオク→http://ur0.pw/C1Ag
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

USED品出ししました('∀'*)ノ [商品]

USED品がたまりだしたので少しづつ品出ししてます('∀'*)ノ
今日は小物を少し品出ししましたよ♪
『ソルティガ12ブレイド』 『紅牙12ブレイド』 未使用品♪
IMG_0809.jpg
0.6,1.0,1.2号-200m 少し安いのでよかったらどーですか!?

コチラの商品はナブラノヤフオクでも購入できます→http://ur0.link/C2G3
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

『セブンスライド対応3本フック』が入荷しました('∀'*)ノ [商品]

久しぶりの入荷です('∀'*)ノ
IMG_0803.jpg
バラシがメチャメチャ減るので使ったことがない方はぜひ~('∀'*)ノ

土日の伊勢湾は凪が良さそうですね♪ 真鯛の気配がムンムンですからタイラバオンリーで勝負するのもアリかも!?
来週の火曜日は太漁丸で調査してきます!結果をお楽しみに~('∀'*)ノ



nice!(0)  トラックバック(0) 

Rexxt/レクスト製品補充完了('∀'*)ノ [商品]

『Lynxx60』『Lynxx+』『S-talk』が入荷しました('∀'*)ノ
IMG_0810.jpg
発泡系ルアーの全アイテム、全カラーの補充が完了です♪
よかったら見に来てねん('∀'*)ノ


ご存じの方も多いと思いますが、ルアーを作製していた発泡メーカーさんが倒産してしまいました。 その影響を多くのルアーメーカーさんが受けているのですが、残念ながらRexxtさんも同様だそうです。
詳細はRxxt のブログ→http://ur0.link/C2HX

それを聞きつけた仲間数名が代わりになるメーカーを独自で探したりして、、、なんだか温かい気持ちになりました。 釣り仲間っていいな~って思った出来事でした。 Rexxtさん頑張ってね!



nice!(1)  トラックバック(0) 

2017-03-04

神島定期観光船の池田船長から釣果報告です('∀'*)ノ
01.jpg
クロダイがイイ感じですね♪
d3173e26-s.jpg
メバルは相変わらずイイですね♪ ワームでこんな感じ♪
08c7dc0b-s.jpg
小型はリリースしたそうですよ♪

カサゴは青虫でこんな感じ♪
6134dedc-s.jpg
今年はオフショアでも真鯛がイイ感じ♪ 堤防でももう釣れてます♪
f6b7ea0e-s.jpg

今は港内よりも外向きがイイようでテトラの釣りになります。
海藻はまだモジャモジャに生えていないので、安心してボトムを攻めれます。
初めて行く方は少し早めに行ってポイントを確認したほうが良さそうですね。
池田船長に聞けばイロイロ教えてくれるので声を掛けてみてね('∀'*)ノ
池田船長のブログ→http://blog.livedoor.jp/hirota55

1.jpg
0.jpg


おまけ----------
神島には宿泊施設もあります。素泊まりで4000円です。 出入りは24時間自由です。
山海荘 0599-38-2032 http://www.sankaiso.net
岬 0599-38-2255 (太漁丸の船長の実家です)



nice!(0)  トラックバック(0) 

『ジュロク』が入荷しました('∀'*)ノ [商品]

パープルイズムの青物バカ釣れトップ『ジュロク』が入荷しました('∀'*)ノ
IMG_0812.jpg
伊良湖でも御前崎でもブリもヒラマサもよく釣れる実績のルアーです!
ch2-26311.jpg
よかったらどーですか♪

ジュロクで掛けたら『デビルズクロー』の出番です('∀'*)ノ
1-9eb5d-cb5b3.jpg
S_5115910212428-10aa4.jpg
クローがあれば大型魚も安心ですよ♪

で、釣ったあとは『漢〆ワイヤー』で神経抜きして美味しくいただきましょう('∀'*)ノ
RIMG1765-95bb3.jpg
パープルイズムの『漢〆ワイヤー』も入荷しましたよん♪


『デビルズクロー』はナブラのヤフオクへ→http://ur0.biz/C5GF
『漢〆ワイヤー』もナブラのヤフオクへ→http://ur0.biz/C5GO
ヤフオク.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

『K2 無限ルアー』入荷しました('∀'*)ノ [商品]

無限ルアーってご存知ですか!?
013 (1).jpg
東京のご当地ルアーで、『 K2 』 というメーカーのハンドメイドルアーです♪
もちろん、製作者やその仲間もシーバスマンで『無限ルアー』で釣りまくり♪
013 (3).jpg
013 (4).jpg
013 (2).jpg
ルアーの実力は横綱級! ぶっ飛び! 只巻き! バカ釣れ!でしょ('∀'*)ノ

先日O.T.のテスターの松本くんに渡した初日に! 浜名湖でもこんな感じです!
S_5720739262193.jpg
S_5720739288013.jpg

メーカーFBより抜粋 ------------
キャスト飛距離平均80m(ラインを濡らした実際での飛距離です。)
30g=重いから水深がないとダメだと思い込んでしまっている方が沢山いますが、無限ルアーは80m先でもファーストリトリーブでは、水面下50cm、スローリトリーブでも、1.5m付近をトレース出来、30gなのでボトムまでカウントダウンさせれば幅広く使える万能ルアーです。

どうですか!? 表浜でも、伊良湖でも、浜名湖でも、天竜川でも、御前崎でもイケそうでしょ('∀'*)ノ
っていうか、情報通な方は既にチラホラ使っていらっしゃるんですよね。

今まで小売店には卸していなかった『無限ルアー』ですが、ご縁があって入荷しました♪
01 (4).jpg
02 (4).jpg
03 (4).jpg
04 (4).jpg
05 (4).jpg
06 (4).jpg
07 (4).jpg
08 (4).jpg
09 (4).jpg
010 (4).jpg
011 (4).jpg
012 (4).jpg
知る人ぞ知る! 東京のご当地ルアーで楽しみませんか('∀'*)ノ


『無限ルアー』はナブラのヤフオクでも購入できます→http://ur2.link/CcyY
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸から釣果報告がありました('∀'*)ノ [釣り情報]

太漁丸の船長から釣果報告がありました('∀'*)ノ
どーん!!
S_5764555817790.jpg
鳥羽の旨旨シーバス『トーバス』が釣れだしたようです♪
昨日は神島周りで真鯛も顔を見せたようです('∀'*)ノ
S_5759502832090.jpg
S_5759503286049.jpg
明日の太漁丸ツアーは空きが2名あるので、よかったらどーですか♪
予定ではトーバスをメインで狙って、マダイでフィニッシュです♪
イク~っという方はナブラ釣具まで→TEL:0532-74-1811



nice!(0)  トラックバック(0) 

3月の休業日のお知らせ('∀'*)ノ [その他]

3月の休業日です。
0000.jpg
明日はオフショアツアーで僕は夕方まで不在ですが店は朝から開いています。
28日、29日は連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行くトーバスツアー』(゚∀゚)/ [釣り情報]

今日は太漁丸のジギングツアーに行ってきました('∀'*)ノ
数日前からトーバスが釣れだしたので鳥羽へGO!!!!!!!!!!!!
RIMG2045.jpg
相変わらずのモリモリのベイトとモリモリのトリで迎えてくれます♪
RIMG2049.jpg
釣れそうでしょ!? でもそんなに甘くはなくて時合待ち...




ジアイキタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2050.jpg
『メタルフォーカス・カタクチ』
RIMG2051.jpg
KAさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2052.jpg
ヒク━(゚∀゚)━!!
RIMG2053.jpg
KUさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2054.jpg
ヒク━(゚∀゚)━!!
RIMG2055.jpg
SAさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2056.jpg
『メタルフォーカス・ミドキン』
RIMG2057.jpg
TSUさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2058.jpg
TAさん、オメデトーゴザイマース♪

Wキタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2061.jpg
『メタルフォーカス・イワシグロー』
RIMG2062.jpg
TAさん、社長オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2064.jpg
『メタルフォーカス・コウナゴ』
RIMG2063.jpg
オメデトーゴザイマース♪

デケ━(゚∀゚)━!!
RIMG2068.jpg
『あいや~じぐ・アカキン』
RIMG2066.jpg
社長オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━(゚∀゚)━!!


どどど━━━━(゚∀゚)━━━━ん!!!!!!!!!!!!
RIMG2077.jpg
凄いでしょ!コレ僕の釣果です!   うそ(笑)
僕はこんな感じでした...
RIMG2070.jpg
シーバスのツンデレ感、ホント、たまりませんね! クセになりますよ(泣)
3月14日(火)のツアーでリベンジ予定! ツアーはまだ空きがありますよ♪
ナブラ釣具 TEL:0532-74-1811

参加してくださったみなさん、1日中気が抜けない状況で楽しめましたね♪ お疲れ様でした。
RIMG2079.jpg
みなさんのおかげで笑顔がたえない楽しいツアーになりました♪ ありがとうございましたm(_ _)m


今回みなさんが釣ったシーバスの半分以上が『メタルフォーカス』という活躍っぷりでした('∀'*)ノ
RIMG2059.jpg
よろしければナブラのヤフオクでもお買い求めになれますよん→http://urx.blue/Ceh4
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

ソルトワールドの最新号が入荷しました('∀'*)ノ [商品]

ソルトワールドの最新号が入荷しましたよ('∀'*)ノ
IMG_0911.jpg
ヒロセマンのトーバスジギングの記事も載ってます♪
よ~く見ると、、、
IMG_0912.jpg
ん!? んっっ!!
IMG_0913.jpg
お気に入りって~~♪ ひろせまぁ~~ん♪ ありがとうございま~~す♪

一撃スティックはナブラのヤフオクでもお買い求めになれます→http://ur0.work/Cfit
ヤフオク.jpg



nice!(1)  トラックバック(0) 

セブンから新商品『しんじるパウダー』入荷しました('∀'*)ノ [商品]

昨年の夏に福岡のセブンに遊びに行ったときに宮崎船長から「凄いのができるよ!」っと紹介してもらったのがコレ!!
『しんじるパウダー』
IMG_0914.jpg
波動や食感はテストと改良を繰り返して今のセブンができたんだけど、次のキーワードは匂い!
魚の嗅覚は…   みたいな話をしてくれたと思います。うるおぼえでゴメンナサイ

で、袋の中にスカートやラバーを入れておくとエビやイカの匂いがしちゃう!という商品です♪

『しんじるパウダー・エビ』
しんじるパウダー (5).jpg
しんじるパウダー (8).jpg

『しんじるパウダー・イカ』
しんじるパウダー (2).jpg
しんじるパウダー (9).jpg
どうですか!? これでセブンスライドに死角なしでしょ('∀'*)ノ

その他のパーツも入荷しましたよん♪
IMG_0909.jpg

『しんじるパウダー』はナブラのヤフオクでもお買い求めになれます→http://ur0.work/CfQJ
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

お客さん・釣果報告♪ 太漁丸イケてます(゚∀゚)/

本日、太漁丸に乗船したお客様から釣果報告がありました('∀'*)ノ
どどーん!!
S_5774432364960.jpg
KAさんオメデトーゴザイマース♪
お客さん8名で全員キャッチ♪ 船中トーバス20本超えだったそうです♪
メタルフォーカスの85g アカキン・ケツグロよかったみたいです('∀'*)ノ
JYUさん、詳細情報アリガトウゴザイマス♪

明日のツアーは強風のため中止になってしまいましたが、土日は凪が良さそうですね。
で、太漁丸は土日の予約に空きがあるそうなので良かったらどーですか('∀'*)ノ
太漁丸→TEL:090-1095-2779




nice!(0)  トラックバック(0) 

ヒラマサキラー『イエローライン』が入荷しました('∀'*)ノ [商品]

リスキークラブの『イエローラインシリーズ』が入荷しました('∀'*)ノ
諸般の事情で廃番が決定したそうで、よく釣れるのに残念… 復活を期待してます。
20161223_145023.jpg
全部で3タイプのダイビングペンシルで、磯から110cmのヒラマサをキャッチした実績もあります!
過去記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

『イエローライン 165F』約60g NABURA価格 4500円
3.JPG
王道のペンシルタイプです。 ラインスラックを作らなくてもダイビングさせやすく、馴れていない方でも使いやすいですよ。 ショートピッチのダイビングです。


他の2機種はなぜダイペンなのにポッパータイプなのかというと、、、
横風が強い日にダイペンを使うと横に流されてダイブしない経験はありませんか? そんな悪条件でも使えるダイペンを作りたいということで生まれたのがポッパータイプなんです。 頭を入れたときにカップで水をつかみ、抵抗を意図的に作ることで横に流されにくくしています♪

『イエローライン ペンシルライトポッパー165F』約60g NABURA価格 4700円
4 (1).jpg
ショートピッチのダイビング、小さな口で泡を含みながらダイビングします。

『イエローライン ペンシルポッパー160F』約55g NABURA価格 4700円
5 (1).jpg
ロングピッチのダイビング、口で泡を含んでダイビングします。

詳しく細部を見てみるとこんな感じです。
4 (2).jpg
4 (3).jpg

5 (1).jpg
5 (2).jpg
ウッド製ですが価格はお手頃♪ よかったらどーですか('∀'*)ノ

『イエローラインシリーズ』はナブラのヤフオクでもお買い求めになれます→http://ur0.pw/CjqD
ヤフオク.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 

『月虫66SR・2017’タールカラー』イイ感じですよ('∀'*)ノ [商品]

ハルシオンシステムの『 月虫66SR 』は浜名湖でチヌを狙うなら外せないド定番ルアーですよね!

同社のテスターを務めるタールさんとナブラ釣具がコラボして造るタールカラーは、地元の浜名湖にマッチした数量限定のスペシャルカラー!
もちろん今年も着々と準備が進んでいます!
IMG_0924.jpg

クォーターミラーのアカキンをベースに
IMG_0781.jpg
      透け具合がイイ感じでしょ♪
IMG_0780.jpg

テールのカラー違いを2タイプ作製します♪
IMG_0791.jpg
発売は春ですので少々お待ちくださいませ~('∀'*)ノ

で、オモシロイのはココから! ぜひぜひ動画をご覧くださ~い('∀'*)ノ
YouTube→https://youtu.be/kel9FtZCHhc
00.jpg
お店にサンプルがあるのでよかったら見に来てねん♪




nice!(0)  トラックバック(1) 

『セブンスライド・オリジナルペイント』 入荷しました('∀'*)ノ [商品]

春真鯛がそろそろ始まるかな!? っということでセブンスライド・オリジナルペイントの重たいところが入荷しました('∀'*)ノ
200g
IMG_0940.jpg
150g
IMG_0941.jpg
120g
IMG_0942.jpg
とりあえず定番カラーを中心に入荷しました。 よかったら見に来てねん('∀'*)ノ



nice!(1)  トラックバック(0) 

『ソルスト』が入荷しました('∀'*)ノ [商品]

今月のおまけDVDはヒラスズキ('∀'*)ノ
IMG_0943.jpg
個人的にはこの記事が気になりました♪
IMG_0944.jpg
神島のショア真鯛の参考になりそうですね('∀'*)ノ



nice!(0)  トラックバック(0) 

タイラバロッドが入荷しました('∀'*)ノ [商品]

そろそろ真鯛の乗っ込みに向けてソワソワしている方も多いのではないでしょうか('∀'*)ノ
3月末から4月の中旬には来ないかな♪ っと思っていますが、今年はどうかな!?

お店の商品もタイラバシーズンに向けて少しづつ入荷しています。
ABU『STC-702UL60-KR FS-SP』
IMG_0945.jpg
僕も愛用していて3年ぐらいになるでしょうか、フルソリッドで若干の張りがあります。
先調子過ぎないのと多点ガイドでフォールのアタリもとれる感度です。 掛けたあとはソリッド特有の綺麗な曲がりを楽しんでください。この曲がりは想像以上に興奮しますよ♪
タイラバの他に100gまでのスローなジギングにもマッチします。

YAMAGA『シーウォークタイラバー68L』
IMG_0946.jpg
ヤマガのロッドは去年から使い始めました。 僕が使っているロッドは68MLと60MLで全体的に張りがあるのですが、掛けたあとは予想以上に喰い込みが良いので設計の高さに驚きました。 今回は使いやすい硬さの68Lなので違和感なくご使用頂けると思います。 このシリーズはバットパワーが凄く、伊良湖のブリで68MLを使用しましたが8kgクラスでもリフトアップできました♪
タイラバの他に120gまでのスローなジギングもマッチします。

両モデルともに長さがあるので、波があってもロッドがタイラバの上下の振れを吸収してくれ真鯛に違和感を与えません。 掛けたあとは真鯛のツッコミに追従する幅があるのでバレも少なくしてくれます。

よかったら見に来てねん('∀'*)ノ




nice!(1)  トラックバック(2) 

『月虫66SR・限定カラー』入荷しました('∀'*)ノ [商品]

浜名湖でプラグのチヌゲームといえば『月虫66SR』ですよね('∀'*)ノ
去年はパットしなかったので今年はきっとイイ年になりそうですね♪

で、そんな月虫66SRの問屋さん特別カラーが入荷しましたよ♪
限定カラー (2).jpg
グロータイガーのクォーターミラー
限定カラー (3).jpg
限定カラー (11).jpg
限定カラー (12).jpg

レッドホロタイガー
限定カラー (6).jpg
限定カラー (13).jpg

さっそくタールさんもお買上げm(_ _)m
IMG_0948.jpg
よかったら見に来てねん('∀'*)ノ


『月虫66SR・限定カラー』ならナブラのヤフオクでお買い求めになれます→http://ur0.pw/CuxO
ヤフオク.jpg




nice!(0)  トラックバック(1) 

5周年記念のステッカーを作ってます('∀'*)ノ [その他]

ナブラ釣具も皆様のお陰で4月末で5周年を迎えます('∀'*)ノ

感謝の気持ちを込めて5周年記念のステッカーを作製しています。
イロイロと考えましたが、やっぱりシャレオツなアウトドア系でしょ!っということで...
00.jpg
ドカットのフタの凹に合わせたサイズです♪
当日、500円以上お買い上げいただいた方にプレゼントの予定です('∀'*)ノ


おまけ-------------
今年もナブT(Tシャツ)を作成する予定です♪
また報告しますね('∀'*)ノ



nice!(0)  トラックバック(1) 

『Fishman』試し投会 in 浜名湖 企画中です('∀'*)ノ [その他]

みなさん、『Fishman』ってご存知でしょうか('∀'*)ノ
ベイトタックル好きのアングラーならご存じの方もだいぶ増えたのではないでしょうか!?
011.jpg
北海道発のロッドメーカーでキャスティングのベイトロッドのみをリリースするメーカーです♪
マニアックなメーカーでしょ♪ 代表の赤塚さんはもちろんマニアックでこだわりが凄いです♪
Fishman→http://www.fish-man.com/index.html

何年か前に初めて電話したときに1時間は熱く説明してくれたかな!? ホント熱かったな(゚∀゚)/
メーカー自体はSW専用というわけではないのだけど、NABURAで扱うならSWのお客さん向けです。 当時はまだまだSWのベイトタックルは始まったばっかり、、、
2017年、そろそろ時期かなっということで!!

5月20日(土)にナブラ釣具企画で『Fishman 試投会』を開催します('∀'*)ノ
場所は浜名湖を予定しています。 詳細が決まり次第告知させていただきますね!



nice!(0)  トラックバック(0) 

御前崎『伊達丸』さんに行ってきました('∀'*)ノ [釣り情報]

3月28日(火) タイラバ船として人気の高い御前崎港『伊達丸』さんに行ってきました('∀'*)ノ
片舷の完全ドテラとお聞きしていたのですごく楽しみ♪ 片舷なので乗船者も6名までなんです

思ったより風があります。 で、ドテラなので風に対して船を横に向けるので波を横から受ける状態になるんですよね。 船酔いに弱い僕にはつらい(泣)
しかも当日は潮が動かず、タイラバが真下に落ちる最悪な状況、、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! デケ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
o0540096013900325787.jpg
セブンスライド・オリカラのレッド
o0960054013900325811.jpg
大浦さん、オメデトーゴザイマース('∀'*)ノ

しばらく沈黙、、、

オリキタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2087.jpg
セブンスライド・オリカラのタコカラー
RIMG2086.jpg
この他に船中で真鯛一枚、60cm弱のマハタ、ハチカサゴ、ユメカサゴなど旨旨も♪
潮が動かなかったので期待していたドテラ釣りができなくて残念でしたが、船長は優しくてタイラバにも熱いのでタイラバ好きの方は一度遊びに行くと収穫も多いかもですよ('∀'*)ノ  伊達丸→http://datemaru.net



おまけ----------------
大浦さんはスズキマリーナ三河御津で船舶免許の先生をやってます。
僕も大浦さんに教わって無事免許が取れました♪ 親切丁寧でオススメですよ♪
2日で免許取得の過去記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24




nice!(1)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く真鯛ツアー』(゚∀゚)/ [釣り情報]

3月29日(水)『太漁丸で行く真鯛ツアー』に行ってきました('∀'*)ノ

前半戦はメバルでもチョット狙ってみましょうか♪ っということでメバルポイントへGO!!
キタ━(゚∀゚)━!! デカ━(゚∀゚)━!!
taryou (1).jpg
『セブンスライド・オリカラ ケイムラオレンジ』
taryou (2).jpg
MAさん、年無しのクロダイ♪ オメデトーゴザイマース('∀'*)ノ
今の時期のクロダイは旨旨ですよん♪


ベイトが散らばっているのでポイントを転々と移動します。


キタ━(゚∀゚)━!!
taryou (4).jpg
『セブンスライド・オレンジ』
taryou (3).jpg
OOさん、オメデトーゴザイマース('∀'*)ノ

キタ━(゚∀゚)━!!
taryou (5).jpg
YAさん、マゴチ♪ オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
taryou (6).jpg
ドテラで遠くで掛けたので楽しそうです('∀'*)♪
taryou (8).jpg
『セブンスライド・オリカラ 伊良湖の白うさぎ』
taryou (7).jpg
タックルはコレ! ABUイケてますね!
taryou (9).jpg
SIさん、オメデトーゴザイマース♪

キタ━(゚∀゚)━!!
taryou (10).jpg
『セブンスライド・オリカラ ケイムラオレンジ』
taryou (11).jpg
MAさん、オメデトーゴザイマース♪

今日は拾い釣りで爆発がありませんでしたが、辛抱強く巻き続けていただいてお疲れ様でした。
taryou (12).jpg
みなさんのお陰で楽しいツアーにすることができました、ありがとうございましたm(_ _)m

4月2日(日)の太漁丸で行く真鯛ツアーに空きがありますので、よかったらどーですか!?
ナブラ釣具 TEL:0532-74-1811


同じ日、ぽん助丸でもナブラのお客さんが...
キタ━(゚∀゚)━!!
ponsuke (1).jpg
『セブンスライド・オリカラ 三ヶ日みかん』
ponsuke (2).jpg
キタ━(゚∀゚)━!! デケ━(゚∀゚)━!!
ponsuke (5).jpg
『セブンスライド・オリカラ 伊良湖の白うさぎ』 タックルはコレ! ABUイケてますね!
ponsuke (3).jpg
船中真鯛3匹中2枚ゲット!! JYUくん、オメデトーゴザイマース('∀'*)ノ
しんぺい船長、写真ありがとねm(_ _)m



おまけ1----------------------
28日の伊達丸の大真鯛、29日の太漁丸の真鯛、ぽん助丸の大真鯛にはセブンスライドの他に共通点があるんですよ!!
どーん!!
RIMG2084.JPG
どーん!!
00.JPG
どーん!!
ponsuke (4).jpg
『Super タコベイト』(スクイッドラバーと同じ商品)がセットされていたんですね!! ナニカアルカモ('∀'*)♪


おまけ2----------------------
タイラバは技術よりもタックルと考え方で釣果に差が出るゲームです。 釣りは色々な考え方があるので違ったらゴメンナサイ
僕はできるだけタイラバが自然に落ちるようなタックルセッティングが重要だと思っています。 そのためにラインの太さ、タイラバの重さ、リールのドラグ性能、ロッドの調子なんかをよく行くポイントに合わせて決めると良い結果につながると思っています。 で、ここまでなら購入するだけなので初心者の方でも簡単でしょ♪ ショップのスタッフの方に相談すれば教えてくれるので、思い込みで購入する前に相談してみてねん('∀'*)ノ



nice!(0)  トラックバック(1) 

4月の休業日のお知らせ [その他]

4月の休業日のお知らせです('∀'*)ノ
00.jpg
連休が2日ありますのでお気を付けくださいませ。



nice!(0)  トラックバック(0) 

4月のオフショアツアーの募集です('∀'*)ノ [その他]

4月のオフショアツアーの募集です('∀'*)ノ
00.jpg
4/2(日)、4/11(火),4/12(水)太漁丸で真鯛を狙います。
4/25(火)黒船屋で根魚を狙います。
ツアーはタイラバでもジギングでも狙えますので、お好きな釣り方でトライしてください♪
もちろんエサは禁止です。 ジギングサビキは他の方に絡まるようなら止めてくださいね。

無料のレンタルタックルもご用意しておりますので利用してくださいませ~('∀'*)ノ
ナブラ釣具→0532-74-1811




nice!(0)  トラックバック(0)