So-net無料ブログ作成

伊勢湾イケてます('∀'*)ノ [釣り情報]

昨日オフショアに行ったお客様から釣果報告をいただきました(*'▽')/

太漁丸に乗船したHYさん、タイラバのコツをつかんだようで...
どーん!! 『セブンスライド・自作カラー』
S_6314589005749.jpg
どーん!!
S_6314515901659.jpg
どどーん!!
S_6315273887986.jpg
タイラバにハマっちゃったそうですよ♪ おめでとーございまーす♪


ぽん助丸に乗船したHAさんも旨旨ゲットですよ♪
どーん!! 『メタルフォーカス 60g・ピンクホロ』
o0480064113972132931.jpg
夕方の時合に突入したとたん、このサイズのジグにもガンガンアタックしてきたそうでイワシに着いたイサキだそうです。 きっと、コマセパターンとイワシパターンがあって攻め方が変わるんでしょうね。
スーパーライトジギング面白いですよね♪ 僕も今年は挑戦しようかなと思ってます。

ね、伊勢湾イケてるでしょ(*'▽')/
太漁丸 090-1095-2779
ぽん助丸 080-5123-2621



nice!(1)  トラックバック(0) 

特価だよ♪♪ PAZの透湿防水ハーフパンツ・再入荷しました(*'▽')/ [商品]

先週入荷して売り切れてしまった『パズデザイン・3レイヤーハーフパンツ』が再入荷しました(*'▽')/
詳細記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24-1
01.jpg
もちろん価格は特価のまま、40%OFFの売り切り価格!!
NABURA価格 7680円!!  この機会にぜひ~(*'▽')/



nice!(0)  トラックバック(0) 

神経〆ワイヤー『LOOP』が再入荷しました(*'▽')/ [商品]

すぐに売り切れてしまった『LOOP』が再入荷です(*'▽')/
IMG_2170.jpg
シーバスや真鯛、メバルやブリ、ヒラマサ、マグロにも対応する3種類のラインナップ!!
・Φ1.0-800㎜ ・Φ1.5-1000㎜ ・Φ1.5-1500㎜
RIMG2136.jpg

LOOPの最大の特徴は収納が簡単なことです!!
スルスルっと出して、キュキュキュっと収納する。 ボックスやベストの中でバラケたりしないので安全で収まりも良い。 快適に使える状態をキープできます。

ワイヤーはプロも認める使いやすさです!!
バラケることのない特殊なワイヤーを使用していますので、先端を自分で研ぐことも、丸めることもできます。 自分がやりやすい状態にカスタムすることができます。 鮮魚関係の方にも好評です。


伊良湖のMIYAさんが『LOOP』を使った神経〆の動画をアップしてくれていますので、ぜひご覧くださいませ(*'▽')/
o0480027013967100046.jpg
MIYAのブログ 伊良湖発→http://ur2.link/Es7G

メーカーの説明動画です→https://www.youtube.com/watch?v=ZwfZxo368IY
キャプチャ.jpg

『LOOP』はNABURAのヤフオクでもお買い求めできます(*'▽')/
ヤフオク.jpg
NABURAのヤフオク→http://ur2.link/Es7X



nice!(0)  トラックバック(0) 

神島、堤防でもイケてます('∀'*)ノ [釣り情報]

神島観光汽船の池田船長から釣果報告が届きました(*'▽')/
2de19c2a-s.jpg

6月の釣果報告一覧です♪
01.jpg
02.jpg
03.jpg
釣り場は船が着く港の堤防(外側は大きいテトラ)、山を越えた港の反対側の磯場と古里(砂浜)があります。 詳細は池田船長に聞いてみてくださいね。

7月に入っても依然好調です!! 写真はルアー釣りをピックアップしました。
2612b87a-s.jpg
65b791fe-s.jpg
a1c61ed7-s.jpg

神島は潮のあたり具合も強く雰囲気は最高、魚種も豊富です。 その強い潮の中で育った魚は引きも強く、締まった身は味が良く高級ブランドとなっています。 一度行けばきっと気に入っていただけると思います(*'▽')/

神島観光汽船 池田船長のブログ→http://blog.livedoor.jp/hirota55/
観光汽船の発着場所です→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2017-05-11-1



nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸でキャスティングタイラバに行ってきました(*'▽')/ [釣り情報]

キャスティングタイラバって馴染みがないので、どんな感じでやったのか説明しますね(*'▽')/

ポイントは15-30mの浅場をドテラで流しながら攻めます。 
ドテラで流すので潮が効いているときはキャクティングしなくても良いのですが、潮が緩い時間帯はタイラバを投げて積極的に攻めていきます。 浅場なのでアタリもダイレクト♪ タックルもライト♪ 魚の引きが今まで以上に楽しめるのが魅力です♪

使用するタイラバは40-80gが中心で、攻め方によって重さを変えます。 スーパーライトジギングで攻めても楽しいですよ♪

この釣りは潮周りが緩い小潮前後に限られます。 大きい潮周りだと潮が速すぎて浅場の釣りが成立しにくいためだそうです。

昨日は釣り仲間のGOさんと僕、太郎船長の3人でマダイ8枚、ホウボウ4匹、カサゴ大漁でした(*'▽')♪
20170704_135851.jpg

20170704_071153.jpg
20170704_073808.jpg
20170704_075848.jpg
20170704_101749.jpg
20170704_102555.jpg
20170704_105229.jpg
20170704_112100.jpg
20170704_112703.jpg
20170704_112631.jpg
20170704_113111.jpg
20170704_115518.jpg
20170704_120544_HDR.jpg
20170704_120624.jpg
20170704_130927.jpg
残念ながらマダイのサイズは30㎝代から下でしたが、サイズは選べませんからね...
とにかく、投げて攻めるスタイルが楽しいですよ♪ みなさん、よかったら行ってみてくださいね♪

次回のキャスティングタイラバは7月17.18日が空きがあるそうです。 17.18日以降は未定のため船長に確認してね。
片舷ドテラのため人数は5名までなので早めに予約したほうが良さそうですよ(*'▽')/
太漁丸→TEL:090-1095-2779



nice!(0)  トラックバック(0) 

『S-talk』NABURAオリカラで年無しクロダイ(*'▽')/ [釣り情報]

チヌポッパーといえば『Rexxt・S-talk』ですよね(*'▽')/

Rexxtさんからお客様の釣果報告が届きましたので報告します♪♪
どーん!! 『S-talk・オレンジテールケイムラメ』
000.jpg
どーん!! 『S-talk・オレンジテールケイムラメ』
00.jpg
どーん!! 『S-talk・オレンジテールケイムラメ』
0.jpg
どどどーん!!!!!!!!
00000.jpg
53、54、45㎝を釣っていただきました!!!!!!!! おめでとうございま~す♪♪


こちらは別のお客様、、、
どーん!! 『S-talk・Wオレンジホロ・ケイムラゼブラ』
53.0.jpg
S_6347103506785.jpg
53㎝を釣っていただきました!!!!!!!! おめでとうございま~す♪♪


NABURAのオリカラで年無しラッシュなんてスゴク嬉しいです(*'▽')♪♪
苦労して作ってもらったRexxtさん、ありがとうございました。 そして、釣果報告してくださったお客様ありがとうございましたm(__)m


おまけ-------------
NABURAオリカラS-talkの詳細はコチラの過去記事をご覧ください。
http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2017-05-01-2


『S-talk』はNABURAのヤフオクでも購入できます(*'▽')/
良かったら見てくださいませませ~♪♪
ヤフオク.jpg
NABURAのヤフオク→http://u0u0.net/EzCR



nice!(0)  トラックバック(0) 

7月のオフショアツアーのご案内(*'▽')/ [その他]

7月のオフショアツアーのご案内です♪
7月ツアー.jpg
7月11日(火)、12日(水)、23日(日) 通常便
7月18日(火) キャスティングタイラバ・スーパーライトジギング便

7月は通常のバーチカル便に加え、キャスティングタイラバ・スーパーライトジギング便があります。
キャスティングタイラバ・スーパーライトジギング便は30m以下の浅場をドテラで流し、ルアーをキャストしたり流したりして斜め引きで誘います。

イク~っという方はNABURA釣具まで TEL:0532-74-1811


昨年の7月のツアーでは40-60㎝の真鯛がメインで釣れ、45㎝ぐらいのアコウ、メタボなブリ、ワラサが釣れました。このブリ、ワラサはイワシを捕食していて脂ベッタリ激ウマだったのを思い出しました(*'▽')♪♪
RIMG1283.jpg
2016.0705 (34).jpg
RIMG1266.jpg
RIMG1365.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

『狂喜ペンシル』イケてます(*'▽')/ [釣り情報]

『狂喜ペンシル』の製作者の石原さんから釣果報告がありました(*'▽')/
どーん!!
狂喜ペンシル (8).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (7).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (6).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (5).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (4).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (3).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (2).jpg
どーん!!
狂喜ペンシル (1).jpg
どーん!! テスト中のサンプルですね♪
S_6326939141394.jpg
どーん!!
S_6326708935962.jpg
上を意識した魚にはめっぽう強いローリング系のペンシルです!!
良かったら使ってみてね(*'▽')/



nice!(0)  トラックバック(0) 

サビナイフがビシッと揃いました(*'▽')/ [商品]

錆びないナイフで人気の『サビナイフ』を補充しました(*'▽')/
IMG_2190.jpg
在庫も合わせてほぼ全アイテムがビシッと揃いましたので、買おうかな!?っと思っている方は今がチャンスですよ♪
ナイフは愛着がわくアイテムですから、永く使えるサビナイフがおススメです♪
あなたがナイフを見るたびに、プライスレスな思い出がよみがえります(*'▽')/

サビナイフはナブラのヤフオクでも購入できます。
ナブラのヤフオク→http://ur0.link/EBus
ヤフオク.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 

太漁丸イケてます(*'▽')/ [釣り情報]

太漁丸の太郎船長から釣果報告がありました(*'▽')/
どーん!!
S_6364796252297.jpg
どーん!!
S_6364796283059.jpg
潮が動き出してイイ感じですね♪♪

今週は火曜日水曜日とツアーなので、また報告しますね。
明日は定休日なので、イキたくなっちゃった方は太漁丸までご連絡くださいませ~(*'▽')/
太漁丸→090-1095-2779



ワラサはイワシをたらふく食っていたそうなので脂ベトベトだと思いますよ!!
昨年のツアーで釣った青物がこんな感じでした↓↓↓
03.jpg
この日はブリが17本釣れたんですよね(*'▽')♪♪ イイ日だったな~♪♪



nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く真鯛ツアー』その1(゚∀゚)/ [釣り情報]

7月11日(火)、12日(水)と2日連続の『太漁丸で行く真鯛ツアー』に行ってきました(*'▽')/
その1・・・7月11日の報告から~♪

アサイチからパラパラアタリが!!
で、『TGチビマサ・アカキン』でどーん!!
2017.07.11 (1).jpg
2017.07.11 (2).jpg
JYUさん、おめでとうございまーす♪

オリモ~♪『メタルフォーカス・アカキンケツグロ』
S_6370578045025.jpg

ココからひと流しに1回はアタル♪♪ 時合い突入~♪♪
『TGチビマサ・アカキン』でどーん!!
2017.07.11 (5).jpg

『メタルフォーカス・アカキンケツグロ』
2017.07.11 (3).jpg

『メタルフォーカス・ピンクシルバー』
2017.07.11 (6).jpg

タイラバだったかな!?
2017.07.11 (7).jpg

『マイクロフリップ・シルバー』
2017.07.11 (8).jpg

MIさんもどーん!!
2017.07.11 (9).jpg
おめでとーございまーす♪

JYUさんもどーん!!『メタルフォーカス・アカキン』
2017.07.11 (10).jpg

MIさんもどーん!!
2017.07.11 (11).jpg

『メタルフォーカス・アカキンケツグロ』
2017.07.11 (12).jpg
もういっちょ!!
2017.07.11 (13).jpg
フックはマイクロフリップ用がイイ感じ♪♪
2017.07.11 (14).jpg

JYUさんもどーん!!『TGチビマサ・アカキン』
2017.07.11 (15).jpg

MIさんもどーん!!
2017.07.11 (16).jpg
どーん!!
2017.07.11 (17).jpg

最後にシブくなったら定番の『セブンスライド・白うさぎ』でどーん!!
2017.07.11 (18).jpg
JYUさん、フタケタやりますね(*'▽')/

MIさんは旨旨どーん!!『セブンスライド・タコ』
2017.07.11 (19).jpg

今日はアタリマクリ!! バラシマクリ!! で、コンナカンジ(*'▽')/
2017.07.11 (4).jpg
3人でキープサイズのマダイ17枚♪♪ アズキマス、アイナメ、デカメバル、カサゴでした!!

みなさんのお陰で和気あいあいとした楽しいツアーになりました♪♪ 参加していただいてありがとうございました、また参加してくださいね(*'▽')/
2017.07.11 (20).jpg
ベタ凪でしたが、なぜかアサイチからダウンしてご迷惑をおかけしました_(._.)_
岡安丸のやっちゃん船長も一緒に♪♪ 岡安丸もイカ釣り絶好調のようですよ!!
岡安丸→http://www.amigo.ne.jp/~okayasu

太漁丸の予約はコチラ→090-1095-2779


nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く真鯛ツアー』その2(゚∀゚)/ [釣り情報]

7月11日(火)、12日(水)と2日連続の『太漁丸で行く真鯛ツアー』に行ってきました(*'▽')/
その2・・・7月12日の報告で~す♪

昨日の反省を生かすべくバラシを抑える工夫と注意を払って挑みます!!

アサイチは潮が動いていないのでキャスト!! 広く探ります!!
で、どーん!!『マイクロフリップ・オレンジ』
2017.07.12 (2).jpg

キャスティングタイラバでどーん!!『セブンスライド・白うさぎ』
2017.07.12 (3).jpg
このタイが吐き出したタコ、どっちか分かりますか!?
2017.07.12 (5).jpg
タコベイト着けたほうが良さそうですね(笑) SUさん、おめでとーございまーす♪

どーん!!『マイクロフリップ・グリーン』
2017.07.12 (6).jpg
もういっちょ!!
2017.07.12 (7).jpg
もういっちょ!!
2017.07.12 (8).jpg

マイクロフリップがとまら~ん(*'▽')/
SUさんもどーん!!
2017.07.12 (10).jpg
『マイクロフリップ・オレンジ』
2017.07.12 (9).jpg

どーん!!『マイクロフリップ・グリーン』
2017.07.12 (11).jpg
もういっちょ!!
2017.07.12 (12).jpg

『メタルフォーカス・ブルピン』
2017.07.12 (13).jpg
SUさん、おめでとうございまーす♪ 今回の大物賞ですね♪

旨旨どーん!!
2017.07.12 (14).jpg
今度はマダイ~♪♪
2017.07.12 (15).jpg
MIさん、おめでとうございまーす♪♪ そう、2日連続参加です(笑)

マイクロフリップがとまら~ん(*'▽')/
『マイクロフリップ・グリーン』
2017.07.12 (16).jpg

『マイクロフリップ・オレンジ』
2017.07.12 (17).jpg

『メタルフォーカス・アカキンケツグロ』
2017.07.12 (18).jpg
フックはやっぱりマイクロフリップ用がイイ感じ♪♪
2017.07.12 (19).jpg

『マイクロフリップ・オレンジ』
2017.07.12 (20).jpg

今日はみんなでバラシを抑えた結果、3人で真鯛26枚!! その他もろもろ!!
2017.07.12 (21).jpg
SUさん、MIさん、いっぱい釣ってくれたのに持ち写真が少なくてごめんなさい。 MIさん、2日間お疲れさまでした。コツをつかんで2日目の方が釣果アップしましたね、サスガデス(*'▽')/
2017.07.12 (22).jpg
みなさんのお陰で和気あいあいとした楽しいツアーになりました♪♪ 参加していただいてありがとうございました、また参加してくださいね(*'▽')/

太漁丸の予約はコチラ→090-1095-2779



おまけ-------------
次回の太漁丸で行く真鯛ツアーは7月18日(火)です。
この日は潮が緩いのでキャスティングタイラバ、スーパーライトジギング便です。 40-80gのタイラバやジグを20-30m投げて斜め引きで誘います。 方舷ドテラで流すので定員は5名、まだ空きがありますのでぜひ参加してくださいね(*'▽')/ タックルが不安な方は相談してくださいね。

その次の太漁丸で行く真鯛ツアーは7月23日(日)です。こちらは通常便で基本バーチカルに誘います。
潮が動くので今回のような爆発があるかも!? ですよ(*'▽')/

イク~っという方はコチラまでお電話くださいませませ~♪♪
NABURA釣具 TEL:0532-74-1811


おまけ2-------------
メタルフォーカス、ショアフリップ(マイクロフリップ鉛版)はNABURAのヤフオクでもお買い求めできますよ(*'▽')/
NABURAのヤフオク→https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nabura2012?ngram=1
ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

御前崎で80UP!! お客様から嬉しい報告がありました(*'▽')♪ [釣り情報]

初の御前崎!! セブンスライドでどーん!!
S_6374824837267.jpg
84㎝!!!! 6.8㎏!!!!
『セブンスライド・伊良湖の白うさぎ』+『セブン純正スカート・イカ』
0.jpg

TOさんはベイトの習性から考えてその日の釣りを組み立てる頭脳派!! お陰様でNABURAのオリジナル3本フックはバラシが減ると好評ですが、じつはTOさんからヒントを得てできたフックなんです。 きっとこの日もイロイロ組み立てて釣りしてたんでしょうね。 また詳しく聞かせてくださいね♪
80UP!! 先を越されたのはチョット悔しいけど、タイラバ仲間としてホント嬉しいです♪♪ TOさん、おめでとうございま~す(^^)//


おまけ1-------------
TOさんが使用したロッドは『ヤマガ・タイラバー60ML』僕も昨年から使用しています。
バットパワーのあるロッドでワラサも難なくリフトアップするほどです。 使用感は若干ハリがあるので一般受けしにくいかも!? っということで、60MLの少し柔らかいモデル『タイラバー61L』が入荷しました(*'▽')/
キャプチャ.JPG
2.JPG
良かったら見に来てねん♪



おまけ2-------------
この日乗船された船宿は波丸さん、最近できた遊漁船で船も奇麗で船長も優しいそうです♪♪
波丸HP→https://ameblo.jp/mana03117/day-20170712.html
っということで、7月27日(木)に波丸さんにお邪魔する予定♪♪ まだ空きがあるようなので良かったらどーですか(*'▽')/



nice!(0)  トラックバック(0) 

ABUのタイラバロッドが入荷しました(*'▽')/ [商品]

神島周りのド定番タイラバロッド『STC-702UL60-KR FS-SP』が入荷しました(*'▽')/
IMG_4855-bcc64.jpg
ロッドスペックは80gですが、100gまで気持ちよく使えます。 120gはナントカ使えます。
すごく使いやすい、良いロッドです。 価格も2万円前半で買いやすいけど、飽きのこないグレードで長く使っていただけます。
良かったら過去記事も見てね→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24



nice!(0)  トラックバック(0) 

お客さん・浜名湖沖ナウ(*'▽')/ [釣り情報]

お客様から釣果報告がありました(*'▽')/
『K2・無限』でどーん!! 夏ですね~♪♪
S_6389300128792.jpg
S_6389300148220.jpg
浜名湖沖ナウです♪♪ SAさん、おめでとーございまーす♪♪
釣果報告ありがとうございましたm(__)m



nice!(0)  トラックバック(0) 

『リスキータイリス』入荷しました(*'▽')/ [商品]

ファイヤードルフィンの宮本船長がプロデュースしたタイラバが入荷しました(*'▽')/
『リスキータイリス』
IMG_2354.jpg
鳥羽で3年間テスト、エサ釣りにも釣り勝った実績を持つそうです!
2017060414373290f.jpg
201706281615061ba.jpg
20170628161528291.jpg
2017062816154751b.jpg
20170618232322bf0.jpg
20170628161441a1f.jpg

このタイラバの特徴はなんといっても背面に着いたブレード、水中を掻きまわす波動とフラッシングでアピール!
IMG_2357.jpg
ブレードの大きさや形状にもこだわりがあるそうです♪ 3本フックを採用していますのでバラシも少ないですね♪
IMG_2359.jpg

何年か前に船長から電話があって「凄いタイラバができそうですよ!これはイイよ!」←たぶん思いついたときですかね(笑)
「あのタイラバ釣れますよ!いや、メチャメチャイイよ!釣れる!」←テストしたときですかね(笑)
こんな感じで船長から聞かされていたので凄く気になっていたのですが、、、忘れかけたタイミングで!? やっと発売です(*'▽')/ 僕はまだ使っていないので、またインプレさせていただきますね。
普通のメーカーではここまで開発に時間がかけれませんからね、やっぱり船長プロデュースの商品はこだわりが違いますね!
鳥羽のブリジグといえば『リスキー1』ですが、タイラバといえば『リスキータイリス』になりそうですね(*'▽')/



宮本船長が「NABURAのお客さんはリスキーをよく使ってくれてるから、リスキータイリスをどんな時に使ったら良いのか、使うときのコツなんかをみなさんに説明しますよ!」っということで、8月6日(日) 12:00~18:00 NABURA釣具でイベント開催決定です♪
0.jpg
collabo005.jpg
宮本船長は海のことや釣りに詳しいのでリスキータイリス以外にもイロイロ質問してみてくださいね、ポイントについてはお答えできませんけどね(*'▽')/



nice!(0)  トラックバック(0) 

マイクロフリップ実釣会のご案内(*'▽')/ [その他]

九州発!潮止まりでも巻くだけで釣れるジグ!『マイクロフリップ』釣行会を8月8日(火)太漁丸で開催します(*'▽')/
マイクロフリップを広めるべく全国行脚中の布川テスターが同船します!

マイクロフリップの使い方からパターンなど、実釣を交えてレクチャーするマイクロフリップ企画です♪
参加費はマイクロフリップ35gが1個ついて乗船代と合わせて1万円ポッキリ♪ お得でしょ♪

当日は方舷のドテラ流しですのでベイトタックルで構いませんが、潮の緩い時間帯はキャストして斜め引きしたほうが釣果が出やすいのでお持ちの方はご用意ください。 スピニングの無料レンタルロッドもございます。

マイクロフリップ.jpg
日時:8月8日(火) 05:30集合~13:00沖上り
場所:伊良湖港魚市場横
料金:10,000円 ※マイクロフリップ35g1個付き(カラーは選べません)
参加ご希望の方はナブラ釣具までお電話ください。 TEL:0532-74-1811
※マイクロフリップの貸し出し用もご用意しておりますが、数に限りがございますので各自でも多少ご用意くださいね!






nice!(0)  トラックバック(1) 

7月の休業日修正しました(*'▽')/ [その他]

7月の休業日を少し修正しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m
07.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

『S-talk』NABURAオリカラで年無しクロダイ(*'▽')/ その2 [釣り情報]

チヌポッパーといえば『Rexxt・S-talk』ですよね(*'▽')/

Rexxtさんからお客様の釣果報告が届きましたので報告します♪♪
どどーん!! 『S-talk・Wオレンジホロ・ケイムラゼブラ』
S_6396646601941.jpg
S_6396646668233.jpg
S_6396646645992.jpg
Hさん、おめでとーございまーす♪ 前回に続きありがとうございますm(__)m

このカラーは今年の限定色なので残り4個で完売です!



nice!(0)  トラックバック(0) 

浜名湖ちゃぱちゃぱ イケてます(*'▽')/ [釣り情報]

『飛豚プロップ・ケイムラタール』でどーん!!
S_6400852239805.jpg
0000.jpg
浜名湖ナウです!! HAさん、おめでとーございまーす♪

『飛豚プロップ・ケイムラタール』よかったらお店に見に来てねん(*'▽')/



nice!(1)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く真鯛ツアー』(゚∀゚)/ [釣り情報]

7月18日(火)は太漁丸で行く真鯛ツアーに行ってきました(*'▽')/
今日はお客さん3名と僕で方舷ドテラ流しのキャスティングタイラバ便です♪

ポイントに到着してキャスト!! 1投目!!
キタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (2).jpg
『セブンスライド・ハウスミカン』
2017.07.18 (1).jpg
キャスティングタイラバ用に購入していただいたロッドに1投で入魂!!
KUさん、お見事!! オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

キタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (3).jpg
『セブンスライド・自作カラーの黒』
この他にも塩焼きサイズのマダイも♪ AMさん、オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

AMさんが釣ったカラーが黒ヘッドのグローシートだったのでオリカラの那智黒に工夫して...

オリキタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (5).jpg
『セブンスライド・那智黒』+グロースカート
2017.07.18 (4).jpg
タイラバはこういうのが楽しいですよね♪
AMさん、ありがとうございました_(._.)_

風が強くなって潮は小さいけどラインは出ていくチョット釣りにくい状況。 
100gで下に落としても3回底をとったら回収、落とし直し、、、

キタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (8).jpg
『セブンスライド・伊勢湾オレンジ+SUPERタコベイト』
2017.07.18 (7).jpg
KUさん、オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

キタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (9).jpg
『セブンスライド・伊勢湾ピンク改』
AMさん、オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

後半、風が落ち着いてきてキャスラバ再開♪

キタ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (10).jpg
大きいカサゴでしたが写真忘れてゴメンナサイm(_ _)m
KAさん、オメデトーゴザイマース♪(゚∀゚)/

キタ━(゚∀゚)━!! デカ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (11).jpg
『セブンスライド・伊勢湾ピンク改』
2017.07.18 (12).jpg
AMさん、オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

キタ━(゚∀゚)━!! デッカデカ━(゚∀゚)━!!
2017.07.18 (13).jpg
『セブンスライド・伊勢湾ピンクグロー』
2017.07.18 (14).jpg
入魂した大活躍のロッドは『ヤマガ・タイジギング75ML』僕も使ってますが、キャスラバにバッチリ♪
KUさん、オメデトーゴザイマース(゚∀゚)/

どどーん!!
2017.07.18 (16).jpg
これは3名の釣果です♪ この他に手のひらサイズはリリースしていますよ。


途中釣りにくい状況でしたが、みなさん諦めずにキャストしていただいてお疲れ様でした。
2017.07.18 (15).jpg
お陰様で楽しいツアーになりました♪ 参加してくださってありがとうございましたm(_ _)m


おまけ1----------
先週に続いて今回もマダイがタコを吐き出しました。
2017.07.18 (17).jpg
タコは消化が早いので、相当の量を捕食していないとタイミングよく毎回タコを吐き出さないと思うんですが、どーでしょうね!?


おまけ2-------------
7月23日の『太漁丸で行く真鯛ツアー』日曜日なのに珍しく3名の空きがあります。
潮も大きいのでチャンスの予感!? よかったら一緒に行きませんか(*'▽')/
イク~っという方はコチラ→ナブラ釣具 TEL:0532-74-1811



nice!(1)  トラックバック(0) 

『RISKY TAIRIS』イベントのお知らせ(*'▽')/ [その他]

少し前にもお知らせいたしましたが、ファイヤードルフィンの宮本船長監修のブレード付きタイラバ『RISKY TAIRIS/リスキータイリス』がカンジから発売されました(*'▽')/

その発売を記念して、8月6日(日)12:00~18:00までファイヤードルフィンの宮本船長がタイリスをどんなふうに使うと効果的なのか、使うタイミングやカラーについてみなさんの疑問にお答えします。
0.jpg
宮本船長は海のことや伊勢湾の魚にとても詳しいので、話を聞けばスキルアップ間違いなし!? 僕も海のことで疑問に思ったら真っ先に電話するのが宮本船長、みなさんも必ずためになると思います!!

さらに、当日タイリスを2個お買い上げいただくとRISKYxKANJIステッカーをプレゼント!!
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す(*'▽')/



nice!(0)  トラックバック(0) 

シーウォーク・タイラバー入荷しました(*'▽')/ [商品]

ヤマガブランクスのタイラバロッド『シーウォークタイラバー65UL.61L.68ML』が入荷しました(*'▽')/
IMG_2402.jpg
IMG_2403.jpg
シーウォークを使用して今年で2シーズン目ですが、とっても気に入って使ってます♪
よかったら、みなさんも使ってみてくださいね~(*'▽')♪



nice!(0)  トラックバック(0) 

スーパーライトジギングにどーですか(*'▽')/ [商品]

今年から伊勢湾の各船も力を入れ始めたSLJ(スーパーライトジギング)ですが、みなさん行ってきました(*'▽')!?  僕も去年と今年、数える程度しか行ってませんが、メチャメチャ面白いです!

きっと、伊勢湾でもSLJとキャスラバが組み合わさって浅場のオフショアの人気が出てくるんじゃないかなっと思ってます。 ほんと、スーパーライトなタックルを持って一度行ってみてね(*'▽')/

で、そんなSLJに行こうかな~って思ってる方に(*'▽')/
『ヨツアミ・オードラゴン』
IMG_2349.jpg
シンキングPEラインです。 今まで各社で出してたシンキングPEより強度が強く、太さも日本基準に合わせてるのが特徴です。 今週使ってみたけど底もとりやすくて使いやすい印象♪ SLJには欠かせないアイテムになると思います♪  通常のPEに比べて摩擦熱に弱いのかな!? 1回目、ノットの絞め込みで切れたのでノットを組むときは充分濡らしてゆっくり絞め込んでね。
NABURA価格 1880円 0.6-1.2号-150m


『メロン屋工房・ウィークベイト』
IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg
IMG_2352.jpg
鉛の小さいシェイプの左右非対称ジグで、ハイピッチもヒラヒラフォールも、スイミングも出来ちゃう使いやすいジグです。 コレも今週使ってきたけど、感心しちゃうぐらいの優等生なジグでした。 あいにく釣れませんでしたが、釣れちゃうなと思わせるポテンシャルです♪
NABURA価格 900円~ 40g・60g・80g


おまけ-------------
なんでも同じですが、ターゲットや釣り方に合ったタックルだと楽しさが倍増しますよね。 SLJも同じ!できるだけ合わせて乗船するとイイかなと思います。 よかったら参考にしてくださいね。
ロッドはティップラン、バス、ボートシーバス、ランカーメバル用で併用できます。 ラインは0.4-0.8号、リールは2500-3000番ぐらい、チョット投げたいのでスピニングが無難ですがベイトもOK!



nice!(0)  トラックバック(0) 

お客様から釣果報告です(*'▽')/ [釣り情報]

お客様から釣果報告が届きました(*'▽')/
三河湾でどーん!!
hag01.jpg
どーん!!
hag02.jpg
イイサイズですね♪ HAさん、おめでとーございまーす♪

浜名湖でどーん!!
hi01.jpg
どーん!!
hi02.jpg
毎回釣りますね~!! HIさん、おめでとうございまーす♪

伊良湖沖でどどどーん!!
ho02.jpg
自作ミノーイイ感じですね!! HOさん、おめでとうございまーす♪

どーん!!
tutu.jpg
どどどーん!!
tutu02.jpg
ヒラメ、でっか~!! TSUさん、おめでとーございまーす♪

浜名湖でどーん!!
oz.jpg
OZさん、毎週釣りますね!! おめでとーございまーす♪

浜名湖でどーん!!
shi05.jpg
どーん!! 狂喜POPテスト中です♪
shi01.jpg
どーん!! 狂喜POPテスト中です♪
shi02.jpg
どーん!! 狂喜POPテスト中です♪
shi03.jpg
どーん!! 狂喜POPテスト中です♪
shi04.jpg
どーん!! 狂喜??テスト中です♪
shi06.jpg
どーん!! 狂喜??テスト中です♪
shi07.jpg
どーん!! 狂喜??テスト中です♪
shi08.jpg
どーん!! 狂喜??テスト中です♪
shi09.jpg
どーん!! オリカラのストーク♪
shi010.jpg
釣りすぎでしょ(笑) SHIさん、おめでとーございまーす♪

みなさん、釣果報告ありがとうございましたm(__)m

浜名湖イイ感じですね♪ 明日はちゃぱ王ですね、参加される方は事故に気を付けて楽しんできてくださいね(*'▽')/  ちゃぱ王トップウォーターコンテスト→http://chapa.hamazo.tv/



nice!(1)  トラックバック(0) 

『S-talk/ストーク』炸裂中(*'▽')/ [釣り情報]

Rexxt/レクストの恒川さんと黒柳さんから釣果報告が届きました(*'▽')/
ストークでどーん!!
rexx.jpg
ストークでどーん!!
rexx02.jpg
ストークでどーん!!
rexx03.jpg
ストークでどーん!!
rexx04.jpg
ストークでどーん!! ナブラのオリカラ♪♪
kuro.jpg
釣果報告ありがとうございました~♪♪

明日はちゃぱ王ですね、参加される方は事故に気を付けて楽しんできてくださいね(*'▽')/  ちゃぱ王トップウォーターコンテスト→http://chapa.hamazo.tv


おまけ-------------
『S-talk』はNABURAのヤフオクでも購入できます(*'▽')/
良かったら見てくださいませませ~♪♪
ヤフオク.jpg
NABURAのヤフオク→https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nabura2012;_ylt=A7dPGjHFI15ZjwIA7BmhGzx8?p=S-talk&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&anchor=1&slider=0#localnavi



nice!(0)  トラックバック(0) 

オフショアツアーの報告『太漁丸で行く真鯛ツアー』(゚∀゚)/ [釣り情報]

『太漁丸で行く真鯛ツアー』に行ってきました(*'▽')/

霧が濃くて数メートル先しか見えない状況でスタート!!
昨日もアサイチが良かったそうなので気合を入れます!!

キタ━(゚∀゚)━!!  『リスキータイリス・シバエビグロー』
20170723_063618.jpg

マタキタ━(゚∀゚)━!! 『リスキータイリス・シバエビグロー』
20170723_064606.jpg
20170723_064613.jpg
ブレード付きが効いたのかな♪♪

キタ━(゚∀゚)━!!
マダイです、写真撮り忘れちゃいました、ゴメンチャイm(_ _)m
TAさん、オメデトーゴザイマース♪♪

霧が晴れたらプレジャーボートの密度がたか~っ!!

移動...

サバとアジがパラパラ釣れてイイ感じ♪♪

キタ━(゚∀゚)━!!
20170723_093409.jpg
オメデトーゴザイマース♪♪

アタリガナイ
アタリガナイ
アタリガナイ
  ・
  ・
  ・
キタ━(゚∀゚)━!!

IYさん、旨旨オメデトーゴザイマース♪♪
20170723_101150.jpg
アタリガナイ
アタリガナイ
アタリガナイ
  ・
  ・
  ・
キタ━(゚∀゚)━!!
RIMG2264.jpg
SUさん、旨旨オメデトーゴザイマース♪♪

ホウボウとカサゴがパラパラ釣れて...終了~(((TдT)

今日はナカナカ渋い日でしたが、諦めずに巻き続けていただいてお疲れ様でした。
20170723_143641.jpg
参加していただいて、ありがとうございました。お陰様で笑顔のあるツアーになりましたm(_ _)m



おまけ1----------
チョット投げて斜めに誘ったほうがヒットしてました。 でも、水深が40mあるとタイラバを投げても手前に戻ってきちゃいますよね、そんなときは重くして投げれば戻ってきにくくなりますよ。


おまけ2----------
8月のツアースケジュールです(*゚∀゚)/
8月8日(火)※マイクロフリップ実釣回 過去記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2017-07-17
8月20日(日)
8月23日(水)※昼食付き1日便、15000円 過去記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-06-05-1
イク~っという方はコチラ→NABURA釣具 TEL:0532-74-1811





nice!(1)  トラックバック(0) 

『ちゃぱ王』決定しましたね(*'▽')/ [釣り情報]

昨日は浜名湖で『ちゃぱ王・トップウォーターコンテスト』が開催されましたね(*'▽')/
ちゃぱちゃぱの会のブログ→http://chapa.hamazo.tv/
全部で登録された魚が43匹、クロダイ、キビレの登録は30匹だったそうです♪♪
トップオンリーで43匹の登録って凄いですね♪♪ 盛り上がったでしょうね~♪♪

で、初の『ちゃぱ王』の栄冠を掴んだのはコノ漢!! どーん!!
S_6431402668652.jpg
S_6431404255798.jpg
羽佐田さん♪♪ 彼とは釣り仲間で、ボートの共同オーナーです(*'▽')/
浜名湖一ボロくて遅いと評判!? のボートで...お見事です!! おめでとうございます♪♪

羽佐田さんを優勝に導いたルアーは『飛豚プロップ・ケイムラタール』
S_6431405632974.jpg
S_6436309988147.jpg
弟子が師匠のカラーで優勝するというスーパーミラクル!! 素敵です!!
『飛豚プロップ・ケイムラタール』詳細記事→http://nabura.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15

参加されたみなさん、運営委員のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。
何人かの方にお聞きしたら口をそろえて「楽しい大会だったよ」っとのことでした。 素晴らしい大会に少しでも関わることができて良かったです。 来年もよろしくお願いしま~す(*'▽')/


おまけ-------------
『飛豚プロップ・ケイムラタール』
IMG_8494-4c599.jpg
ナブラのヤフオクでも購入できます♪♪ ぜひ~(*'▽')/
ナブラのヤフオク→https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e233778037?u=%3bnabura2012
0ヤフオク.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 

御前崎『波丸』イイ感じです(*'▽')/ [釣り情報]

昨日はお休みをいただいて御前崎の波丸でタイラバの予定だったのですが、僕だけ急用で断念( ;∀;)
釣り仲間が写真を撮ってきてくれたので報告しますね(*'▽')/

どーん!! 『セブンスライド・三ケ日みかん』
o0480064113991665828.jpg
どーん!! 『リスキー・タイリス』
o0480064113991665831.jpg
どーん!! 『リスキー・タイリス』
o0480064113991665856.jpg
どーん!! どっちかな!?
o0480064113991665877.jpg
どーん!! 『フリーフリップ』
o0480064113991665887.jpg
S_6450848702116.jpg
どーん!! 『リスキー・タイリス』
S_6450256926753.jpg
S_6450257023197.jpg
MAさん、JYUさん、JIさん、おめでとーございまーす♪

この2日前に波丸に乗船したお客様からも釣果報告をいただきました♪
どどどーん!!
S_6436334125084.jpg
KAさん、おめでとーございまーす♪
みなさん、楽しめたようで良かったです♪ 報告ありがとうございましたm(__)m
S_6450848742894.jpg
波丸さんは船も綺麗で釣りやすく、船長が魚を絞めてくれるそうです♪
HP→https://www.namimaru.jp


おまけ-------------
御前崎でも絶好調のブレード付きタイラバ『リスキー・タイリス』のイベントを8月6日(日)ナブラ釣具で開催します(*'▽')/
0.jpg
リスキー・タイリスを作製したファイヤードルフィンの船長がナブラで皆さんのお越しをお待ちしております。 使い方や使う状況、カラーについてイロイロ質問してくださいね! 船長の豊富な経験からお答えします!



nice!(0)  トラックバック(0)